「白夜行」第七回「けものみち」第七回

2006年02月25日

「小早川伸木の恋」第七回

 伸木(唐沢寿明)は枯れてしまった松を見て『まるで俺達の結婚生活のようだ』と。
カナ(紺野まひる)のHPに盆栽相談のメールを送る。
疲れるだけの結婚生活だが、伸木は妙子(片瀬那奈)に
「もう一度結婚記念日をやりなおさないか?これからもよろしく」
妙子も潤に別れを告げる。
 仁志(藤木直人)はついにカナに「10年間ずっと好きだった」と告白する。
竹林(谷原章介)も患者の鹿浜さん(原田夏希)のことが気になる。

 ひえ〜浮気をしても簡単に許してもらえるんだ〜?
何かなんもなかったことになってるんだけど・・・
やっぱり伸木の感覚はおかしいと思うぞ。
それとも、妙子は病気だからしかたないって思ってるの?
 振り回された潤君・・・哀れだわ。
悲しみが怒りに変わって恐ろしいことやんなきゃいいけど・・・

 それにしても鹿浜さん役の原田夏希さんと言う方、かわいらしいですね〜
素朴な魅力が役に合っていて自然です。
恋に慣れたはずの竹林先生も彼女にはどうしていいかわからないようですね。

 そんな竹林にミス発覚!術後の患者に異常が出て、患者の家族に責められる。
美村教授(古谷一行)に平謝りするが「オマエはもういい!!」

 ガシャーーーン!!
一瞬の間に切られてしまいましたね。
オペからも全てはずされて、
鹿浜さんの手術もよその大学病院の先生がすることになって
ショック!
 あ〜また孤立してしまったよ。
白い巨塔とはほんにこわい所だの〜




 妙子は美村から「過酷な職場の男は家庭にやすらぎを求めているもんなんです」と
軽く説教調に言われる。
さらに仁志からもアドバイスされて
「私が医者の妻として変わったら伸木はわかってくれるかな・・」
と心を入れ替えようと決心する。

 ん〜ホントに変わる気あるの〜?
何か妙子の頭の中から伸木の記憶を消しちゃった方がいっそ幸せになれるんじゃ・・

 さて、竹林、沼津(大泉洋)伸木という変なメンバーで飲みに行く。
竹林は、「初めて誰かとすべてを分かち合いたいと思った」と
鹿浜さんへの純な恋心を告白する。
 そんな竹林に比べて・・・自分は・・・(責)

 しかし、いい年した男が同僚にこんな告白するかな〜?
中学生じゃないんだからさ〜
それぐらいに戻っちゃったってこと?

 伸木は、もう一度新婚の頃の気持ちを思い出そうと、アルバムを取り出してきて
記念日リストを作り上げる。
そして、「初めて俺が料理を作った記念日」
「初めてペアリングを購入した記念日」「映画」「花見」「ボーリング」「スケート」・・・・・
もう一度実行して記念日を祝う。

 ひ〜〜〜!記念日地獄・・・アンタ狂ってるよ。
ここまでやる?!記念日なんてゴミ箱に捨ててしまえ〜!
いや〜前世のカルマのつぐないでしょうか・・・
とにかく尋常じゃないです。
 こんだけやって、妙子の心の氷も溶けてきたかしら・・・と思ったのもつかのま・・
また「伸木!カナさんのこと好きだったんでしょ!!」責められる伸木。
あくまでカナと関係はなかったと言うが
「不自然すぎるほど優しいんだもん。絶対おかしいよ。み〜ちゃんに誓って言える?!」
「誓うよ」
『俺が嘘を突き通せば昔のようになれるかも・・・』

 なれませんて!
あ〜唐沢寿明がどんどん老けていく・・・
どうしたって妙子の不信感が消えることはないし、どんなに尽くしても
うそっぽく思えるんでしょう。
妙子の中に問題があるんだから、いくら外側を整えようとしてもダメっすよ。

 竹林が鹿浜の病室にいると、お見舞いに来た友達の発言から、
急に鹿浜さんと竹林の告白タイムになってしまう。
竹林は鹿浜にきちんと向き合おうと付き合っていた女達に別れをつげて殴られる。
真摯な竹林の態度に触れて、またしても自分を責める伸木。
 こじれきった二人なのに手をつないで帰る伸木と妙子。
そこに潤が現れてまた、責められる。

 あ〜責められ人生。そんなにひどいことをしたのでしょうか・・・
カナと関係をもってしまいましたが、妙子だって潤とホテルに行ってしまったんだから
同じなんじゃ・・・何で伸木ばかりがつぐなうの?

 病院で鹿浜さんの様態が急変。
竹林は伸木に助けを求める。
しかし、今日は「初めてお気に入りのレストランをみつけた記念日」・・・・
逃げたらまた妙子のヒステリーが・・・
妙子と戦う気力のない伸木は置手紙をして病院へGO!
ふがいない竹林を励まして、手術を終わらせる。
 手術が終わっても家に帰りたくない伸木を妙子が待ち伏せ。
またしてもカナの手紙を持ってきて責められる。
「うわべだけ祝ってもらっても全然嬉しくないよ。
こっちだって後ろめたさがあるからわざと喜んでる振りをしてたのに気づかなかったでしょ。どうせウザイ女としか見ていないんだよ。(確かに・・)
カナさんと寝たんでしょ!」
さすがの伸木も言動をコントロールする司令塔が壊れてしまって・・
「ああ、寝たよ・・」
「許さない!絶対に許さない!」(え?アンタのしたことは?)
「もう戻れない。あの頃の俺たちには戻れないんだ!
ごめん、妙子、俺はもう純粋に君を思えない。俺は家をでる」(やっとかい?!)
「認めない!家を出るなんて絶対に認めないから!!」
(認めなくても出てきますから!!)

 あ〜これがサスペンスだったら殺人に発展しそうな・・・
でもいちおうコレは恋愛ものなんで、どろどろするだけですな・・・
この妙子さんどうにかしてほしい・・・
見てる人みんな思いっきりどついてやりたいって思ってるはず。
少なくとも私は思ってるぞ!
 このドラマって恐ろしい女に取り付かれた男がいかにして
サバイブするかって話しなんですかね〜?
見てると逃げれるわけないよ・・・って虚無感に襲われそうになるわ・・
 原作を読んでる人のブログとか読むと、あっけなかったとか書いて歩けど・・・
最後に救いあるのかな〜

 神様、伸木に幸せが訪れますように・・という方、ポチッとお願いします。
      人気blogランキングへ 


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小早川伸木の恋 第7話  [ どらま・のーと ]   2006年02月25日 21:34
『男が家を出る時!』 小早川伸木(唐沢寿明)は、妙子(片瀬那奈)が金井潤(山口翔悟)と 浮気したことを知りつつ、作田カナ(紺野まひる)を思い続けていることから、 自分の結婚生活を、葉の落ちた盆栽の松と重ね合わせた。 『松は元に戻らないのか。』 伸木は匿名でカ...
2. 小早川伸木の恋 第7話  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2006年02月25日 21:56
3 ようやく家を出る気になった!!伸木!(祝) …はあ。長すぎた(笑) 今日も妻のご機嫌取りに時間がかかってたからいつ出るのかなあって。 待ちくたびれました(おい)
3. 「小早川伸木の恋」 第七話  [ オレンジ猫 ]   2006年02月25日 22:16
♪くるり~くるり~天然パーマ~♪ (笑)…えー、このドラマももう七話目ですよ。ホント早いですね。 ドラマを観てて、なんか…だんだんわけわかんなくなってきた(汗) 誰がどれくらいの“イケナイ秘密”をもってて、どれくらい罪深いことをしているのか…。 みんなが....
4. フジテレビ「小早川伸木の恋」第7話:男が家を出る時!  [ 伊達でございます! ]   2006年02月26日 02:22
竹林と鹿浜の“大人の初恋”なエピソードをうらやましく感じる一方で、小早川と妙子の、もう引き返せないほどの“ドロドロ展開”を自分だったらと考える今回。そしてカナは?
5. 小早川伸木の恋 竹林隼人の恋(〃∀〃)ポッ  [ zenの日記 ]   2006年02月26日 03:42
前回の潤が乗り込んできて 切れた伸木と逆切れした妙子… すでにひゅるり♪ひゅるり♪状態だった2人… 今週はどうなってしまうのでしょう… キャストはこんな感じです。 小早川伸木 … 唐沢寿明  ←カナに心奪われた… 作田カナ  … 紺野まひる ←不倫...
6. ●小早川伸木の恋#7  [ ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中) ]   2006年02月26日 06:38
-恋の始まり??それは純粋な竹林と、夫婦生活も破たんの兆し??それは終わりなのか…の伸木夫婦の対比が面白かった。 竹林の医療技術を絡めて、恋愛相手の話を展開させた事は、一服の清涼剤のようだったが、いま一つ弱かったのでは。勿論、ここを強く出し過ぎては、主人公不在...
7. 『小早川伸木の恋』第7回感想?  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年02月26日 09:24
カナ(紺野まひるさん)の出番が少ない。許せん(爆)。 さらに夏希ちゃんは今回だけか?
8. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:38
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by lucy   2006年02月25日 22:14
はじめまして、lucyと申します^^TBどうもありがとうございました☆

このドラマ、本当にツッコミどころが満載ですよね。妙子さんだって悪いことをしたのに、伸木ばっかり責められるのはやはりおかしいと思いますよ。妙子さんにしてみれば、先に罪をおかした方が悪いとでも思っているんでしょうか(^o^;
伸木がやすらげる場所…一体どこに(笑)
2. Posted by まこ   2006年02月26日 00:05
ったくぅ〜〜〜ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
何じゃ、この夫婦!でも今回ばかりは伸木は頑張りましたよねぇ(涙)。なのにあの苦労が報われないだなんて・・・そんなのあり?と首根っこひっつかまえて妙子に説教してやりたいわっ!
うちなんて結婚記念日でさえ、なーーーんも無いもんね〜♪
妙子は高望みし過ぎだよ〜!この贅沢者めがっ!
と、やっかみ半分で吠えてみました(笑)。

でも一番かわいそうなのは潤くん・・・
3. Posted by きこり→lucyさん   2006年02月26日 09:56
ホント、つっこみどころありすぎですよね〜(笑
どんどん一人一人のキャラが立ってきて、
第1回で嫌な奴として描かれていた竹林さんが
実は1番ピュアでまともな人だったとは・・・
伸木の混乱をおさめられるのはカナだけなんでしょうか〜?
4. Posted by きこり→まこさん   2006年02月26日 09:59
いや〜あんな地獄の記念日めぐりをしたのに
あのいいぐさ・・・
伸木も崩壊しますよね〜
ひどすぎる・・・
潤君、このままほうりっぱなし・・・
未来のある青年が失意の底に・・・妙子は魔女だ〜
このままじゃすまなそうですね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「白夜行」第七回「けものみち」第七回