「小早川伸木の恋」第五回トリが来た

2006年02月11日

「時効警察」第五回

 さて、時効管理課ではみんなが霧山(オダギリジョー)の趣味に
付き合ってくれるようになり、おもしろそうな事件を選んでくれる。
「アイスシャーベット殺人事件」
「モーツアルト殺人事件」(「それ、サリエリが犯人だろ」の声アリ)
課長のイチオシは「本郷高志殺人事件」(別名「殺しのキッス事件」)

 霧山は知らなかったが、本郷は当時すごい人気のロック歌手、
サネイエ(江口のりこ)もマネをしていてギターを三本も壊したらしい。
王様ゲームでキスをしたあとに変死、しかし毒物は発見されなかったので
当時の妻、女医の雪絵(奥菜恵)が疑われた。

 さて、最近気になるのがサネイエを演じている江口のりこさんです
どこかの劇団員でしょうか。(東京乾電池の方でした)
私、ああいうぼーーっとした語り口の人に弱いんですよね〜
「ちびまるこちゃん」の野口さん系の人っつーか。
な〜んかありそうで。
もっと出番増やして欲しいな〜

 十文字(豊原功補)は本郷のコスプレでしたね〜。
「男だね〜」
「蝋燭の火も消えるんじゃないの?」(?)
このかっこうを見たら誰もがあの人を連想したでしょう。
そりゃ真冬にゲタは寒いやね〜 
 そして、十文字の扱っている事件が「チョコボール連続殴打事件
ちっちぇ〜

 今回もツッコミどころ満載のキャラがたくさん。
ます、本郷の元付き人の及川(東幹久)。
現在はガッツ物産で本郷仕様のファイトゲタとタオルを売買。
事務所には
「でっっかくはじけようぜ」
「小さくまとまんなよ」
「くよくよするな」
「男なら」
「夏祭り」
「硬派」
「一匹狼」などの張り紙が。
販売しているタオルには
「食べものを粗末にするな」
「男十四匹」
「勝つ丼」
 及川の口調に霧山までが熱くなってるのがよかったですね〜

 あと本郷のスクープ写真を撮っていた「MONDAY」編集部
「危険を感じたらすぐ逃げろ」
「おいしいネタを探し出せ」
「スクープ=金」
「もっとネガティブに」
このドラマとにかく張り紙好きだな〜

 そしてキッスで本郷を死なせてしまった
夏川リナさん。
現在の夏川さん役のおばさん、よく見るよな〜
「すごいヌード祭り」って手作り風の看板どうよ。
虚無僧ってどんなショーやるんだ?

 鑑識課の諸沢(光石研)推薦の中華料理他人って・・・

 そして、今回一番ウケたのが霧山が読んでいたアレルギーに関する本、
「ピーナッツアレルギー」と同じページに
「ピッコローアレルギー」(まだ見つかっていないらしい)
「ピンポンアレルギー」(スポーツアレルギーの一種らしい)

 今回病院という事で霧山が診察を何度も受ける場面が出てきましたが
しょっちゅう上半身脱いだのはサービスでしょうか。
でも、注射する時は服着てもいいのよ。

 雪絵の飼っている犬の名前、トンチンカン、とん吉ちん平かん太って
「魔法使いサリー」に出てくるよしこちゃんの三つ子の弟の名前だよね〜

 しかし、雪絵の料理を食べた後の及川のくちびる、ぬめりすぎだろうよ。
そして本郷の最後の言葉「オス・・」
「及川好きだったよ」
「オイカワスキダッタヨ」
「オイスキ・・」
「オイッス」
「オス」
「無理がないか?」

 今回の霧山と三日月(麻生久美子)進展しそうに見えたが・・・
あと3ミリぐらいでチュっとなりそうだったのに
「臭い!犬のおしっこの臭いがするな〜」

 今回はいつもの流れに戻ったって感じですかね。
もっともっと遊んで欲しいな〜
時効警察」のHPで時計のところにいる霧山君をクリックするとおもしろいことが・・・いろいろ考えるね〜

 自分もガムでリボン結びが出来ますという方、ポチッとお願いします。
     人気blogランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:58│Comments(2)TrackBack(4)「時効警察」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「時効警察」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2006年02月15日 07:34
第五話「キッスで殺せ!死の接吻は甘かったかも?」15年前、王様ゲームでタレントの卵の女性とキスをした後に変死した超人気歌手・本郷。この事件に興味を持った霧山は三日月とともに、当時警察から疑いの目を向けられていた、本郷の妻で医師の雪絵の元を訪ねるが・・・...
2. 時効警察 第5話  [ uranus planet world ]   2006年02月15日 19:57
今回は久々全編面白かったーやはり「時効警察」はこうでないとっ被害者の妻で殺人の容疑者・女医の奥菜恵、元付き人今は下駄とタオル売りの東幹久、というゲスト2人の存在感がしっかり出ていて、かつストーリー的にも面白く、ぶらぼーっ!って感じでした。 で、今回は全編面...
3. 『時効警察』第5話感想?  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年02月15日 20:41
今回は奥菜さんがゲスト。視聴率がいいと、ゲストも贅沢になってくるのか? このドラマはこうでないと・・。ばかさ加減+コネタが帰ってきた。 わらかしてもらい&つっこませてもらいやした。
4. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:37
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2006年02月13日 07:52
今回、おもしろかったね〜!
やっぱり、東ミッキー最高(笑!!
あんなに楽になっちゃっていいのかしら、あの方(笑。
夏川リナが鯖子になってるってのもビックリだったし、本郷役の人って長淵剛のマネする人かな?
今回はかなりの満腹感♪
霧山の眼鏡を掛けた三日月くん、良く似合ってて可愛かったぞ!
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年02月13日 15:49
ミッキーはじけてたよね〜
あの油で光った唇がすごかった!(笑
いんじゃないですか〜ああいうミッキー好きですよ〜
長淵のモノマネする人ってけっこういるよね〜
娘は「くりぃむナントカ」で英二さんを見て以来
ファンよ。
あれ、長渕ファンに訴えられないのか〜?
今日、キネ旬の賞をもらうとこTVでやってたけど
オダギリまた、変なかっこしてたわ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「小早川伸木の恋」第五回トリが来た