「リンカーン」おぎやはぎ企画「神はサイコロを振らない」第四回

2006年02月08日

何してるんやら・・・・

 どんなに寒い日でも、一日に一回は外に出て体内にビタミンを
製造しようとがんばっているそーや。
出ると、まずするのが・・・
すりすり




すりすりのすり〜

















ごろん



ごろん・・・












のび〜




にゃ〜〜っ・・・











くるっ



くるっ・・・
ころっ・・・
くるん・・・










にゃっ!



はふ〜っ・・・












ふ〜



ふ〜〜



いったい何がやりたいんだ〜
この後、もちろん体中土だらけ、
ごみだらけ・・・
頭をなでると埃がふわわ〜ん・・・
お〜い!





 私にはそーやの気持ちがよくわかりますよという方、
にゃっとお願いします人気blogランキングへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 16:59│Comments(20)TrackBack(0)猫 そーや 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 半蔵   2006年02月08日 17:14
あ〜〜もうこのごろごろ大好きです(≧∇≦)
これやってるにゃんこ見ると和みます!
ゴミはつくと思いますがかわいいですよね〜♪
ビタミンはいっぱい生成できたんでしょうか(笑 うちのにゃんこは室内飼いなのでこういうのを見ると、外でのびのびさせてあげたいなぁと思いますー
2. Posted by きこり→半蔵さん   2006年02月08日 20:36
も〜ね、毎回ごろごろやってます。
コンクリートの上が気持ちいいみたいです。
何かかゆみがおさまる〜みたいな・・・
日の光を浴びてビタミン生成できたみたいですよ〜
3. Posted by かえる猫   2006年02月08日 22:30
ひぇぇぇ〜っ!!!
そーやくん、寒くないの???コンクリートは冷たいよ〜!
それとも北国の猫ちゃんということで、体が慣れてるのかなあ。

以前、スノボにいったときフツーに雪の中を歩く猫ちゃんに会ったことがあります。
長毛種だったけど、肉球は?!ぜったいに寒いはずだーーー!!!
4. Posted by あやまっつ   2006年02月08日 22:41
ゥフフ( *´艸`)ダーも同じだゎ〜♪
最近まんじぅ多いけど外でゴロゴロも欠かせないw
寒くなると戻ってきて又まんじぅw
何してだろーねぇ(*´∀`)アハハン♪
5. Posted by 北摂の虎   2006年02月09日 00:07
しっかり全身くまなく太陽浴して、充電中ですね。
たぶん、そーやくんはコンクリートのほどよくこんがり
焼けてるとこを熟知してるんでしょうね。
土埃は大目に見て、この後(湯上がりの?)全身の
ふんわりと乾いた毛皮って至福の匂いがしますよね。
6. Posted by abetomo   2006年02月09日 00:39
気持ち良さそうにごろごろしてますね〜。
どんなに寒くても外に出るってエライですねえ。
うちの猫は、寒い日は人の布団にもぐったままグーグー寝て出てきませんよ。
7. Posted by ドラミッタム   2006年02月09日 01:02
思いっきり体を伸ばして充電中??
ゴロゴロは満遍なく充電するためだったりして
8. Posted by きこり→かえる猫さん   2006年02月09日 06:23
これぐらい何のそのですよ〜!
雪が降ろうと雨が降ろうと、パトロールかかさないんだもん。やっぱり雪国仕様になってるのかな〜?
そーやだけじゃなく、よその猫もよく見るもん。
9. Posted by きこり→あやまっつさん   2006年02月09日 06:27
ダーちゃんも同じなのね〜
ちゃんとテリトリーの見回りしてるの?
外で陽のひかりをいっぱいあびたあとは
えさ→ぐっすり→饅頭化だよね。
ある意味規則正しいな〜
10. Posted by きこり→北摂の虎さん   2006年02月09日 06:30
本当にね、気持ち良さそうですよ。
この陽が一番当たっている玄関のコンクリートの
ところで、目を細めてるそーや、幸せ〜って感じです。
ひとなごみした後は、さっ、パトロールって
シャキーンと気分切り替えですよ。
11. Posted by きこり→abetomoさん   2006年02月09日 06:33
うちは、雨の日(どしゃぶりのみ)の方が弱いですね〜
あと強風は嫌みたい(誰だって嫌か)
猫ドアから顔だしただけで、戻ってきます。
小雨とか雪なんて、全然平気なんですよ〜
12. Posted by きこり→ドラミッタムさん   2006年02月09日 06:35
そっかー、ここで充電してたのか〜
どうりで毎日ここに行くはずだよ。
帰ってきたら、元気になってるし〜
なぜか充電の後は、空腹になるようです。
13. Posted by ヨーコ   2006年02月09日 07:21
そーやネタだとコメント多いなぁ〜(笑!
ウチのモモ様も外に出るとゴリゴリするから埃だらけ!
家に入る前に一生懸命払うと、埃がぼわっってあがるよ(泣!

今日の夜「トップランナー」のリリーさんの回、再放送するよ〜♪
14. Posted by まめ姉   2006年02月09日 11:44
しょえぇぇぇ〜!
ゆ、雪あるよ!そーや君寒くないの!?
「猫はコタツで丸くなるぅ〜♪」ってのは嘘だったんだ・・・。
だいずなんて、この間ちょこっとだけ外に出したら、寒くて固まってたよぉ(笑)

そーや君はどのくらい外にいるんですか?
15. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年02月09日 12:05
そうなのさ〜皆さん早いよ!
やっぱりそーやか?
あんまり汚れてると拭いてやるけど
埃ぐらいならほって置く我が家ですよ。
「トップランナー」見るよ!
16. Posted by きこり→まめ姉さん   2006年02月09日 12:08
これぐらい北海道の猫ですも〜ん。
たいして冬毛仕様にもなってないみたいなんだけど・・
晴れててちょっと暖かい日は、2,3時間戻ってこないよ。
しばれてたり、ふぶいてるとさすがに
5分ぐらいで戻ってくるよ。
そして、ガンガン焚いてるストーブのそばで丸くなっとります。
17. Posted by えいこ   2006年02月09日 14:47
そーやくん、とっても気持ち良さそうvv
こーゆー時のネコのおなかを触ると、
ふかふかであったかくて気持ちいいんですよねv

そう言えばネコって、コンクリートの床の上で
ごろんごろんすることが多いような気がするけど、
あれってなんでなんでしょうね??
気持ちいいのかな??
18. Posted by きこり→えいこさん   2006年02月09日 19:01
太陽をたっぷり受けたお腹は温かくて
気持ちい〜いですよね〜
そうじゃなくても、私はそーやのおなかに
顔をうずめるのが好きなんです〜
そーやのコンクリートごろごろは謎ですけど、
気持ちいいのは確かみたいです。
19. Posted by たまりんど   2006年02月10日 22:50
うっひゃ〜。元気でんにゃ〜。外は雪ですよ、雪。
ビタミン生成?。にゃるほろ。
そーや先生、すごいにゃあ。
20. Posted by きこり→たまりんどさん   2006年02月11日 10:22
こんなのまだまだ、外には太陽が照ってますもん。
マイナス5度ぐらいですが〜
人間よりよっぽど元気ですよ〜
私なんて、猫ドアだけ開けといて
ストーブのそばで丸くなってますもん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「リンカーン」おぎやはぎ企画「神はサイコロを振らない」第四回