そーやのしっぽ「リンカーン」バイクメンの旅

2006年01月31日

「くりぃむナントカ」グルメをならべて!こちらカロリーメイツ

 「今までのグルメ企画「お料理アップアップ」が
「重さ」「熱さ」にこだわってきて、かなり評判が悪かった。
ということで出直し企画第一弾!(第二弾もあるのか?)カロリーに注目!」有田
「ほとんど「ぷっすま」をパクってます!」大木
ここで、回答者のカロリーメイツの皆さん登場。
 井森美幸、土田晃之、若槻千夏、次長課長河本と井上。
みんな、ドレスアップしています。
カロリーにはうるさい方ばかりだそうで・・・
「だいたいのカロリーはわかります」若槻
「えびグラタンとかは?」有田
「180ぐらい」(んな訳ないだろ!)
「550〜600はいくでしょ」土田
 悪いけど、私は若槻千夏さんは認められません!
同じバカでも、濱口とはジャンルが違うというか・・・つまらないっす。

 河本はつねにカロリーのことを考えて食事をしているそうで・・・
「毎食100kカロリー以下にしてます」河本
「どんなもの食べてんの?」
「天草・・・」

 この企画は、おのおのが食べたいものを注文、
そして全員で相談しながらその中でのカロリーの高い順位を決めていく。
順位が当たった人だけ、食べられると。

 収録のレストランはいつもよりグレードアップって感じの中華料理のお店。
「「ぐるナイ」で使ったそうですよ」
「じゃ「ぐるナラ こち」だな」
「こちになります!」
「かぶっちゃやーよ」の声も。
しょっぱなから、さまざまの企画からのパクリ疑惑が・・・
まあ、これはこれで・・・この番組らしいと言うか。

 今回も厨房からの様子を実況する大木ちゃん。
緊張感を高めようとがんばっています。
しかし、同時に作られている5品をいっぺんに見ながら伝えるのは
大変なようで・・・
「黄ニラどうなってんの?」上田
「黄ニラ炒め作ってる人いますか〜?!」
大木ちゃん、一生懸命です。
さらに、どんどん料理ができあがってしまってぼ〜っとしていると
「レポート放棄すんな〜!」上田
「最初の10秒だけでしたね」土田
「ほんと・・今日はパニクっちゃって・・すいません」(真剣)

 いや〜大木ちゃんいいわ
最近じゃ有田も、レギュラーやゲストよりも大木ちゃんに振ること多いしね〜
多分、女の子にも心から歓迎される特異なタイプだと思うよ〜

 「くりぃむナントカ」のホームページでは「大木ちゃん日記」が見られます。
素朴でかわいい大木ちゃんの魅力が満載。

 さて、1stステージでは、適当な順番で食べたいものを言っていったのですが、
不満の声が上がったため、2ndステージではモノマネがうまかった人順ということに。ジャッジは大木ちゃん。

土田・・・試合後のジーコ監督(わたしゃ全然わからん・・・)
大木ちゃん・・・「わかります!わかります!」(好感触?)、3位。

井森・・・口だけの薬師丸ひろ子「チャン・リン・シャン」(似てる〜!)
大木ちゃん・・・ややウケ、2位。

若槻・・・レベッカ
大木ちゃん・・・「よくわかんなかった・・」でも、4位。

河本・・・三笑亭夢之介のモノマネ
大木ちゃん・・・「・・・・」
「25歳の女性に対して何でその選択?」有田 
5位

上田・・・後ろにいるやじ馬の口の部分
大木ちゃん・・・大ウケ、1位

 さて、厨房では・・・
「2ndステージ名誉挽回します!
厨房の皆さんも名誉挽回がんばりましょう!」
(厨房の皆さんは挽回しなくてもいいんじゃ・・・)

 次長課長の頼んだ春巻きの数が4本から6本に増えていてあわてる河本と井上。
「だってカロリー変ってきますからね」
どうやら揚げる人が間違ったらしい。
余分な二本をもらって大喜びの大木ちゃん。
「また、仕事放棄してるぞ!」上田
「違います!今、様子をうかがっていました!」
(伺うって・・・アンタ)
 相変わらずテンポがいいとは言えない実況。
「次のラウンド、こっちから誰かいこうか?」上田
「大丈夫です・・私、大丈夫です・・・」(おろおろ・・)

 何か完全に大木ちゃんの方がメインになってるぞ。
でも、やっぱりこっちの方がオモシロイ!

 3rdステージの順番は何故か川柳。ジャッジはもちろん大木ちゃん。

上田「番組に 花を添えたる 大木ちゃん」
大木「きゃーーーー!!」(大喜び)

土田「ナントカで テンパっている 大木ちゃん」
大木「・・・あぁ」

若槻「ナントカで リポーター上手 大木ちゃん」
大木「ありがとうございます!」
上田「あんな大ウソでもいいの?」

井森「ナントカで メインが近いよ 大木ちゃん」
大木「ホントですか?!」

井上「そのドレス バッタに見えるぜ 大木ちゃん」
言い終わったあと、何故か得意げな2人。(オイ、オイ、喜んでないぞ!)
大木「え?バッタですか?」
有田「これはかなりカチンときております」

 さて、3rdステージは全員正解という奇跡が起こり、
みんな頼んだものを食べられることになったのですが・・・
井上が「はとむぎのおかゆ」を頼んだため、2人だけテンション低っ!
 気の毒だ・・・でも、井上グッドチョイス!!
井上、若槻が頼んだぺきんだっぐの小麦粉部分をずっと「一枚ちょうだい!」と
訴えていたし。
 恐ろしい男だわ、井上・・・

 しかし、この企画どうなんでしょうかね〜
今回の「くりぃむナントカ」10点満点の6点かな〜

 来週の「ビンカン選手権」楽しみだわという方 ポチッとお願いします。
      人気blogランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドラミッタム   2006年02月01日 01:15
くりぃむナントカこっちではやってない(泣
一度で良いから見てみたい
2. Posted by きこり→ドラミッタムさん   2006年02月01日 06:16
そうなんですか〜
でも、北海道も11時台になってからやっと本州(方言?)
と同じに見られるようになったんですよ〜
それまでは、二週遅れとか・・・時差が。
私は「やりすぎコージー」と「虎の門」が見たいです〜!
3. Posted by ヨーコ   2006年02月01日 15:17
ホント、可愛いわ!大木ちゃん!!
息子の嫁には是非あんな子を・・・って息子いないじゃん(笑!
次課長とくりぃむは完全に大木ちゃんの使い方がおわかりの様で、大木ちゃんが生きますな〜♪
はっ!いつの間にか私の中でこの番組が「大木ちゃんナントカ」になってるかも・・・(汗。
きこりさんが紹介してくれた「大木ちゃん日記」も見てきたよ!
4. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年02月01日 17:59
ホント、うちにも嫁に来て欲しいわ!って
まだ小さいし息子でもないし!ちっ!
根がまじめで性格良さそうで上品で・・・
ホント申し分ないんザンスが・・
そうそう、正しくわかっているのは次長課長だけですな。
怒らせるようなこと言って、「イェ〜!」って、ぷぷぷ。
土田はあんまり人に振ってどうこうっていうタイプじゃないしね〜
来週も楽しみだね〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そーやのしっぽ「リンカーン」バイクメンの旅