「オーラの泉」濱口優の回「けものみち」第三回

2006年01月28日

「時効警察」第三回

 今回は「百万人に無視されても、一人振り向いてくれれば人はしあわせ・・
じゃない?」ということで、女性の自己顕示欲についてのお話。

 署内の動き
・三日月は署の廊下に花を飾る。もちろん霧山に誉めてほしいため。

・蜂須賀(緋田康人)はその花は十文字(豊原功補)のためだと言ったために
(大きな誤解)調子に乗ってしまう十文字。

・又来(ふせえり)とサネイエはケンカ中。
その原因はお腹が一杯だというのに無理やり又来に食事に誘われ割り勘にさせられたため。

・霧山(オダギリジョー)と三日月(麻生久美子)が昨日一緒に晩御飯を食べた際、三日月がトイレに行く時に霧山に預けた財布が行方不明。
必死に探さない霧山に三日月はむか〜!

・財布は店長に預けたはずだが・・・と思うがいまひとつ確かじゃない霧山。
どよ〜んとしている霧山に十文字が
「落ち込むな、落ち込むな。劣等性に反省は似合わんぞ」

・十文字が履いている靴は「アンタッチャブル」のケビン・コスナーと同じものである。

 今回のゲスト緒川たまきさんが演じた道子、けっこう強烈なキャラでした。
働いていたキオスクで自分が差し込んだ新聞は美しかった。
自分でもそう自負していて、犯人である藤沢もそう思ってるに違いないと思い込んでいた。
その結果として、藤沢に有利な証言をしてしまった。
 霧山と三日月が家に行った時も、別に気にもしていなかった生け花を
欲しがっていたと勘違いしてわざわざ署に持ってきたりする。
で、その花に気づかなかった蜂須賀に
「ガサツ!ガサツ!この世の地獄だわ!」と大騒ぎ。
 まあ、みんなが私を見ている、見るのが当然ってやつですな。
不自然な道子の言動をさらに強調しようとしたために不自然の上塗りをしてしまった藤沢。
 三回目にして犯人らしい言葉が聞かれました。
「あなたが事件を調べていると聞いてほっとしました。
誰かに真実を分かって欲しかったんです」

 そんなあなたにもってこいの相手霧山。
真実は暴いてくれるけど、決して誰にもいいませんからね。
「誰にもいいませんよカード」をもらって
「あ〜ホントに趣味なんですね・・・」
 けっこう面白い展開でした。

 今週の気になる〜
・またCMの前に青いブースカみたいなキャラが出てきた。
・今週は靴下さんが出てこなかった。
・十文字が三日月に「今日のアフター5、テュゲザーしない?」と誘っていた。
・三日月の財布は結局居酒屋の花瓶の中から見つかった。
・「STOP=時効」の張り紙。
・今回は眼鏡をはずすタイミングがずれちゃった・・・。
・又来の頭のバンダナはいつはずれるんだ?
・2人でするのはツレションですが、このドラマはフィクションです。

 今回も楽しかったわ。しかし、霧山の私服いつもかわいいな〜
又来とサネイエの関係も気になるし・・・
あの結婚届け、最後にオチつくのかしらね・・・。
 
 熊本(岩松了)の出番が少なくて寂しかったわ・・という方、
ポチッとお願いします人気blogランキングへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 21:57│Comments(6)TrackBack(5)「時効警察」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 時効警察 第3話  [ どらま・のーと ]   2006年01月28日 22:51
『百万人に無視されても一人振り向いてくれれば人はしあわせ』 お花屋さんで買い物をし、財布を捜す三日月(麻生久美子)。 「おやおや。どこだ!?」 「八百屋はあっち。なんつって。」花屋の店員さん、ニッコリ。 「アハハ。あたしってばっ!!」 三日月は時効管理課に...
2. 時効警察 第3回  [ Cafe Tsumire ]   2006年01月29日 09:49
時効警察 第3回(1月27日放映)。前回までのおバカでおポンチなノリを期待して見ると、少々ガッカリといえなくもない今回。ドラマとしてはいつもよりも格段にしっかり見せてくれた〈
3. 二人でするのはつれションですが(時効警察#3)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2006年01月30日 22:49
このドラマはフィクションです(ぇ『時効警察』今回の脚本・演出は課長の岩松了。松本幸四郎・松たか子・松本紀保な舞台『夏ホテル』を見に行ったっけゲストは、トリビアの「嘘つき」でおなじみの緒川たまき(それ以外の活動知らんwにしても、豊原功補の勘違いっぷりは、エ....
4. 時効警察☆最高  [ Room with a Story ]   2006年01月30日 23:54
公式サイトのオダジョーの髪型が気になって見始めたドラマ(笑) いや、いや、いや、いや、おもしろいですね!こういうの好きです♪最高です♪♪♪ それにしても趣味であっさり事件
5. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:37
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ちーず   2006年01月28日 22:54
こんばんは〜!
あの婚姻届、引っ張りますね。(笑)
最後は本当に役所に提出する仲になったり!?
霧山の私服姿、つい私もチェックしてしまいます。
2. Posted by きこり→ちーずさん   2006年01月29日 12:03
そうそう、あの婚姻届最後どうやって落とす気?と
気になってます〜
霧山と三日月、
トリックみたくずっとあんな感じで行くのかな?
3. Posted by 凛太郎   2006年01月29日 12:07
この時間帯のドラマって、結構面白いのがあるんですわね。
トリックもこの時間じゃなかったですか?
霊感バスガイドや特命係長も見てました。

オダギリジョ−と麻生久美子のホワンとしたキャラクタ−が気に入っています。
4. Posted by きこり→凛太郎さん   2006年01月29日 12:16
この時間帯のスタッフ、
完全に楽しんでるって言うか遊んでますよね?
それがまた楽しい。中身が伴わないとちょっとむなしくなる時がありますが、今回はいけるんじゃないでしょうか?
私も今期のドラマの中ではかなり楽しみにしています。
5. Posted by ヨーコ   2006年01月30日 08:01
やっと見たよ〜(泣!
結局何で花瓶の中に財布が入ってたのかは謎のままだよね。
すっごく気になるんですけどぉ〜(泣!!
あんなに早口で捲し立てる緒川たまきちゃんを見るのは初めてだから、そりゃ〜眼鏡を外すタイミングもズレるわな(笑。
霧山の私服も良いけど、三日月ちゃんが来てたショート丈のダッフルコートが可愛かった♪
あの二人、かなりお似合いで絵になりますな〜。
6. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年01月30日 13:30
そうだよね〜
又来の財布を隠したのはサネエリ?
そうそう!あのショート丈のかわいかった。
たくさんコート持ってるよな〜と
思いながら見てたよ。
何かこのドラマのオダギリジョーを見て以来
私の中でオダギリジョー株が急上昇中!
ベストスリーに入ってるよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「オーラの泉」濱口優の回「けものみち」第三回