「小早川伸木の恋」第三回「時効警察」第三回

2006年01月28日

「オーラの泉」濱口優の回

 「今日はオーラの泉では珍しい方がゲストです。
お笑い芸人さんなんですよね」国分
「無人島見たいなとこにいるの見ました」美輪・江原
(どうやら「節約生活」らしいですね)
「この方がスーツ着てる姿見たことないですけど」国分
「あれ?腹話術の人形が入ってきたって・・」美輪
「僕は美輪さんの新しいいマネージャーかと思ったんです」国分

 まあ、そうでしょうね〜
私も番組表を見て、濱口がゲストって書いてあったんで
すごいびっくりしました。何で、濱口?!誰の選択?!
 でも、スーツ姿で身だしなみも整えた濱口、
パッと見すごく感じのいい営業マンみたいです。
見直したっていうか、すごいスッキリしている。
 いつもとは違った意味でおもしろくなりそうです。

 濱口からは、
「この日を指折り数えて待っていました。僕の心を丸裸にしてください」
とメッセージが。

 スピリチュアルチェック
よく見る夢は・・・アリに運ばれる夢
好きになる女性のタイプ・・・わがままで自分を振り回すタイプ
子供に戻ったとして夢中になっていることは・・・虫と遊ぶ
ひそかな楽しみ・・・「ゆうていいんかな〜TVで言える範囲は〜」
          手相の運命線を見るのが楽しみ・・(何じゃ、それ!)
不思議な体験・・・デジャ・ヴュをよく見ます

 さて、濱口は「オーラがない」とか「守護霊がいない」と
よく言われるそうですが・・・
「オーラがないのは遺体だけ。強いか弱いかです」江原
「(守護霊いないと)肩が楽じゃないですか」美輪

 さて、ここからほとんど濱口の女性関係の話になっていくのですが・・

 (付き合ってる女性から)「どっか遠くに居て迎えに来て、といわれるのはザラ、基本ですね」濱口
(それって付き合ってるの?)
「それで楽しい?」国分
「楽しい!!」
「他の男の人と会ってたとしても許せるの?」国分
「う〜ん・・ちょっと嫌ですけど、最終的に来てくれたらいいか・・」
「長く付き合うとマゾヒスティックからサディスティックになるんじゃない?」美輪
「よく女性の方って優しすぎるから別れましょ・・みたいな事言うじゃないですか」国分
「言われたのね」美輪
「それはどういう事なんですかね?直した方がいいってこと?」国分
「ううん、他に男ができたのよ」美輪
「優しすぎて悪いことなんてあるわけないじゃないですか。
物足りないってこと!」江原

 こんな初歩的なこと、国分も濱口もわからないんでしょうかね〜
素直といおうか何と言おうか・・・
でも、ちゃんとわかっている美輪さんと江原さんの方がすごいのか?

 さて、濱口の「アリに運ばれる夢」は
「いじられたい願望を現している。思い癖(深層心理)の夢が多い」
これ以上ステータスが上がってもめんどくさいしな〜というような
マイナス思考を現しているそうな。

 美輪さんも、江原さんも濱口の性格を「複雑怪奇」と。
「何を考えているかわからないとはよく言われます」濱口
「自覚症状がないから困るのよ。Aが欲しい人にBをあげちゃう。
それも自分がBをあげたいからっていう理由、相手の気持ちを考えてる訳じゃない。だから相手をいらだたせるの。
そういうハチャメチャな所が仕事にはすごく向いてるけど・・・
結婚には向かないのよ」美輪
「え〜?!家庭的だと思ってたのに〜!!」濱口
「本当に暖かい家庭を望むなら、ご自身をもっと理解したほうがいい。
好きになる方が家庭的じゃない方ばっかり」江原
「気づかなかった・・(どろ〜ん)」濱口
「今、オーラがくすみました」江原

 オーラの色は
「シルバーが一番強い、そして黄色。
だからすごく純粋な人、子供のような。
それが実生活に生かされなくて気の毒な人。(えっ?)
そして、ブルーもあるから自分が興味のない事や人にはすごく冷たい、無視したりするでしょ?」江原
「しますね」

 前世は中国の京劇の劇団員。貧しい家に生まれて口減らしのために
親から離れて小さい頃から学んでいた。
だから、母性をすごく求めている。
「今生で訓練していかなければならないことは、
人との関り方を学ばなければならないんです。人と共に歩む感がないの」江原
「一番自分がかわいいの」美輪
「かわいいですか?」国分
「かわいいね〜!!」濱口

 なるほど〜
濱口はバカなんではなくて(バカかもしれんが)、子供だったんですね〜
年齢に似合わない純粋さも前世の影響だったとは・・・
でも、こういう人多いんじゃないですかね〜
はっきりした考えが持てなくて、どっかで見たマニュアルを自分の理想と
思い込んで・・・本来の自分自身とはまるっきり違う生き方をしたり・・
自分自身を振り返ってみても、そんな感じよ〜

 そして、相方の有野のことを
「奥さんみたい。有野さんがずいぶん支えてくれている」
「有野が結婚してから話しづらくなって避けたりしました」濱口
「ネガティブ思考だから、有野さんが結婚したことによって仕事のやり方を変えようとか変なこと言われるんじゃないかって恐れてるの。それだったら避けようって」江原
 「常に自分を分析すること。そうすれば明確に付き合い方が分かる」美輪
「非日常のマニアックな彼女ではなく心のパートナーを選びましょう」江原

お2人からは非常に実際的なアドバイスが・・・

 「それと、何にでも焼もちを焼かない」美輪
「そうなんですか?」国分
「すごい焼もちやき」濱口
「ますますキモチワルイ!」国分
「俺、気持ちワルイ奴やってんな。すごいわかった」濱口

 わかってよかったじゃないですか〜!
美輪さん達に会わなかったらいつまでもちぐはぐな生き方をして
寂しさをつのらせていましたよ〜
 んー、でも濱口ってカワイイ奴やないか!という気になりましたね〜
有野もあきらめもあるけど、しゃーないな面倒見てやるかって感じなんですかね。

 収録が終わって・・
「丸裸やったね」濱口
「7割ぐらい女性に関する話でしたからね。ものすごい強烈な彼女だったんでしょうね。元カノの話する時、江原さんものすごいやな顔してた」国分
「キョーレツなのと付き合ってたんです・・」濱口

 濱口の今後に幸多かれ・・と祈ります。
私も濱口の元カノの顔が見えた!という方、ポチッとお願いします。
    人気blogランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 13:06│Comments(4)TrackBack(1)「オーラの泉」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:23
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2006年01月28日 14:44
よゐこって、ど〜見ても有野君が母で、浜口が子供だよね〜(笑。
なのに浜口は自分がフォローしてると思ってたなんて(泣!
でもそういう事って、江原さんや美輪さんみたいな人に言われるからこそ「そうですか!」って素直に納得出来る事であってさ、身近な人に言われたら反発するよね、きっと。
そういう事わかってるから、私も見てもらいたいんだよな〜(笑。
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年01月28日 17:36
わかる〜!
私、濱口の様子見ていて自分を見ているようだったよ〜
すんげ〜勘違いしながら生きてるのかも・・と思ったよ。
でも、美輪先生と江原さんに言われたら
悔い改めると思う!・・んだけど。
3. Posted by らっしゃ   2006年01月28日 21:09
今録画していたのを見終わりました。
スーツ姿に驚いた!よゐこの関係がよくわかったし、頑張ってともに歩める人を選んで欲しい・・。
なんでこの番組って見終わると応援したくなる、母の気持ちになってしまうんでしょうかね。
江原さん、いいなぁ。
4. Posted by きこり→らっしゃさん   2006年01月28日 22:01
そうなんですよ〜
見終わると何故かそのゲストを好きになっている自分に
気づいてびっくりですよ。
美輪さんと江原さんの言葉を素直に
聞いている濱口・・・えらかったぞ。
今度はいい子と出会えるといいね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「小早川伸木の恋」第三回「時効警察」第三回