「夜王」第二回「オーラの泉」上原さくらの回

2006年01月23日

「草野☆キッド」を見てみた

 前から気になっていた「草野☆キッド」が始まったわ!と思って見て見たら
11月放送分かい?!遅っ!
まあ、いいさ・・・見られればいいさ・・・

 草野さんというお方は、マッチョなだけでなく
いつのまにかおもしろいことになってたのね。
 それを言うなら浅草キッドもかなりいい位置にいると思うけど。
くりぃむほどには忙しくもないけど、着実に浅草キッドらしさというものを
築いているもんね。
何をもってあがりとするかは、その芸人のタイプによるけど、
くりぃむしちゅーとかが、でかい川みたいになることを目指しているんだとしたら(知らんけど)そんな川の側で出店を開いているような芸風、
(しかもよそじゃ食べられないうまいもんを出しているよ)
私は好きなんだよね〜
 
「言葉制限デスマッチ2」
ゲストはバナナマン、さとう玉緒、吉田千晃。
まずは「濁点禁止山の手線ゲーム」
間違えると目の前のピザにタバスコが・・
吉田千晃が登場すると
「やっぱりアイドル枠は必要ですよね〜」博士
「も〜私がいるじゃないですか〜!もう、怒っちゃう!プンプン!」玉緒
濁点禁止ですからね〜と注意されて
「フンフンフン!」
「かわい〜!!」
 佐藤さん、「オーラの泉」で美輪先生と江原さんにその芸風はもうやめた方が
とか言われてたのにまだ続けるのかい?

 これ、けっこう難しいですね〜
濁点ぐらいなんだよ・・・とか思っていたら、かなり頭を使うんで
脳のトレーニングにいいかもしれません。
 草野さんは完璧。

 お次は、「濁点禁止早口言葉」
 間違うとおでんにからし投入。
一緒に参加している堂アナウンサーに対して草野さん
「アナウンサーはパーフェクトで当然です」と一刀両断。
「アナウンス界の小姑」とテロップが。いいぞ、いいぞ〜!

 しかし、ここで草野さんがまさかの失速・・・
「やった〜!!」
「日本に革命が起こった〜!!」
「ミスターパーフェクトが失敗した〜!」大喜びの浅草。
お笑い 男の星座2 私情最強編
濃厚民族



 そして、「アメ横で濁点禁止ショッピング」

 これ、なぜか濁点禁止だと(モノマネの)中国人ふうになるのね。
設楽は、最初いけるかな〜と思ったのですがすぐに
「おかみさん、どぉ?」で、ブーーー。
日村、店に入る時「ど〜も〜!」五秒。

 そんな中、吉田千晃がそつなくソフトクリーム屋でショッピングに成功。
「じょうず〜!韓流スターが買い物に来てるみたい」博士
出てきたのは長〜い(30cmぐらい?)ソフト。
「これは、もう食べるしかないでしょう」
ゆっくりと味わう吉田千晃。この人わかってますよ〜

 玉袋は果物屋でいちごをお買い物。
「いちこ?下町のナポレオンなんちゃって」
アドリブのせいで撃沈。ドリアンを食べさせられる。
 
 草野さん、流れるようにリポートしてやばくなりそうなると
「ハウ・マッチ?」と英語を挟んだりして、脳が活発に動いてますね〜

 最後は「濁点禁止カラオケ」
そんなの簡単じゃん!とか思っていたら、課題曲が与えられのね。
しかも、かなりナイスな選曲。
 失敗したら電流が流されるという罰が。
「そんなことしていいんですか?!」草野

 トップバッターの玉袋、「がんばるぞ〜!!」←放電
課題曲は「ビビデバビデブー」
「歌えねーよ!!!」

 吉田さんに与えられたのは「君たちキーウイ・パパイヤ・マンゴだね」
これ、成功したところでヤバイのでは?
しかし、曲がわからず終了。「まだ歌えます!」と続けようとするがストップが。
 この人いいね。

 日村と設楽は2人で「ギンギラギンにさりげなく」を。
なぜか放電場所は顔になっている。
もちろんすぐに刺激が。
「歯が抜ける!歯が抜ける!!」設楽

 さて、草野さんの番です。
誰が放電のリモコンスイッチを押すかでもめる。
「核爆弾のボタンを押すような。まあ、若手に譲りましょう。
僕ら、TV界でもう少し長くやりたいんで」博士、バナナマンへ
「いやいやいや、僕らも残りたいんで。僕、今、指折りますよ」設楽
「歴史に残りますよ」博士
「そういう残り方は、ちょっと・・」日村
「(草野に)押さなきゃだめですよね?」博士
「それは押さないと。でも、忘れないよ」草野

 歌は「嵐を呼ぶ男」
かなりいい調子で中盤まで来たが、台詞のところでついに・・・
ビリビリビリー草野さんがやられた〜
押した玉袋、その後リモコンをバナナマンのほうへ。
「誰がやったんだ?やりすぎじゃねーか?」玉袋
「お疲れ様でした・・」日村・設楽

 バナナマン、たっま〜にツボに入る時あるんだけど、
普段は・・・特に日村の顔が直視できないです・・・

 最終的に一番ひどかった設楽がドリアンを食べるという罰ゲームをやるはめに。
「もうさんざん罰はいただきました」設楽
その言葉に放電する玉袋。しかし「電気のついてないも!」
草野さんにつけっぱなしだったー!ビリビリビリーーー!
あわてて、リモコンを手から離す玉袋。

 いや〜けっこうおもしろかったです。
まあ、浅草キッドの番組自体こっちじゃ貴重ですから。
来週も見ますともさ。

 草野さんってステキ!という方 ポチッとお願いします。人気blogランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 14:46│Comments(2)TrackBack(1)バラエティ他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:24
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2006年01月23日 15:36
私もこの番組が気になって、年末のスペシャルを恐る恐る録画して見てみたんだよね〜。
その時は落ちてくるタライを寸止めするゲームとかやってたよ。
浅草キッドは私も好きだし、意味なくマッチョでクソ真面目な草野さんも変でいいわね〜(笑。
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年01月23日 17:08
草野さんは謎だよね〜
妙に清廉潔白だし・・・
下着は白の上下でブリーフって感じだよね。
しかし、浅草キッドはこの草野さんで何をしたいのかな〜?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「夜王」第二回「オーラの泉」上原さくらの回