「時効警察」第二回「草野☆キッド」を見てみた

2006年01月22日

「夜王」第二回

 三ヶ月でロミオのトップにならないとクビと言われたのに遼介(松岡昌宏)
には、具体策が出ない。心配する修(要潤)と夏輝(石垣宅磨)。
「俺は俺のやり方でロミオの癸韻砲覆襦

 って言ってもね〜俺のやり方なんて具体的にないじゃんね〜
ところで、メロンちゃん役の小野真弓さん、演技をしているところを
初めて見ましたが、明るくて自然でいい感じでしたね。
楽しそうに演じているのが伝わってきました。

 地道に営業で客を増やそうという遼介。
真悟(荒川良々)の協力で風俗店周りをしているうちに
 ロミオ癸欧力,竜劼任△訐藹奸弊洩鄂人)が
資産家の娘と嘘をついて通ってきていることを知る。

 荒川良々が出てくるとほっとしますね〜
このドラマ、逆においしいかも。
しかし、営業先で自分のことよりも修や夏輝の宣伝をして回る遼介。
なんだかな〜いい奴ってことを補足したい場面なんだろうけど、
アンタ、ホントに癸韻砲覆覽い△襪痢って、やる気がないようにみえちゃいます。
つーかプロ意識がないように感じますが。

 麗美(かたせ梨乃)が店に来て、わざと遼介の闘志をあおろうとするが
いまいち。おまけに店に来た千春に風俗店に入るところを見たと言ったりして・・

 これは、まずいでしょう。
客がどうしてホストクラブに来ているのか根本のところがわかっていないとしか
思えないです。そりゃ、同僚にヤキ入れられるわ・・・
 麗美がそんなに期待する根拠がだんだんわからなくなってきますよ。
「(聖也)はもっていないものをあの子はもっている」
オーナーも「ロミオに新しい風を吹き込んでくれる」と後押ししますが、
遼介の熱さは別にホストじゃなくてもいいんじゃ・・・という気も。
世直しじゃないんだから、関わりすぎるのもどうかね〜

 千春のことが気になる遼介は働いている風俗店でわざと千春を指名する。
千春の落としていった北海道行きのチケットの入った定期いれを渡して
「何もないなら見つかるまで探せばいいじゃないですか。
自分に嘘をつかないでください」
 店に出られないので、真悟の店に行くと祭(香里奈)が
「今度そんなんで店に来たらぶっとばすからね」とビールをついでくれる。

 ほら、もう遼介の味方になってますよ。
なんで祭があんなにホストを嫌っていたのかも語られずに、
簡単に遼介応援側に回ってます。
ただ、周りではやし立てるだけの役なのかしら?

 千春から電話があって出かけると、でかい荷物をひきずった彼女が
「田舎に帰ることにしたの。雪見たくなったのさ。
もう自分に嘘はつかないよ。ちゃんとやりたいことを見つけて戻ってくるよ。
だから、それまで遼介この町でがんばって」

 何か前回もだったけど、突然解決するんだよね。
で、このエピソードが遼介の集客につながるのかな?と思ったら
違うんですよ〜
 やっぱりホストやめて夜間高校の先生とかになったほうがいいんじゃ・・・
君に人助けしている暇はないんだよ・・
 そして、そんな遼介をいつも見つめている要潤と仲間・・・
あんたらそんなに暇なの?
仕事中抜け出してばっかりだから指名ないんじゃないの?

 まあ、遼介が聖也(北村一輝)がなくしてしまった熱い思いを
持ち続けている純真な男だってことなんだろうけど、
ちょっとピントがずれているような気が。
もっと聖也とのプロ同士の戦いが見たかったのですが・・・
脚本に魅力が感じられません。
 見るのが、かなり苦しくなってきました。
来週は書かないかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:40
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by かえる猫   2006年01月22日 21:22
ちょっとの間、ごぶさたです。

このドラマ、本当は見たいと思ってるのですが、なかなか全部は見れなくて。
きこりさんとこで情報収集します(笑!
ちなみに荒川良々、好きなんです!でももっと好きなのが、佐藤二郎?だったっけな?
あの地というか、微妙ーな演技が好きです。エヘ。
ヨーコさんと結構、趣味が似てて、きこりさんも同じと聞いたので、ちょっとアピールしちゃいました!
2. Posted by きこり→かえる猫さん   2006年01月23日 06:13
佐藤二朗さんでしょ〜?
私もこの人、「はるか17」で見て以来気になってるの。
「電車男」にも出てましたよね?
な〜んか変な雰囲気のある人というか・・・
あの人に目をつけるとは・・ぷぷぷ。
今回荒川良々の店で料理する場面ありましたよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「時効警察」第二回「草野☆キッド」を見てみた