「モリのアサガオ」 第二巻 郷田マモラ 著5月10日の「くりぃむナントカ 利きセンス」

2005年05月10日

「リチャードホール」「小木大サーカス」、「シャレ山紀信」、「老けた小学生上田」

 11時台になってから、どんなもんだろ〜と思いつつ見ていた
リチャードホール」だが、最近になってやっと調子でてきたみたいだが、どうだろ?

 深夜にやっていた頃の「RH」は後半になると山崎にたよりすぎていて
、山崎もいっぱいいっぱいになってるのが見えてちょっと苦しかったし、
新しいコントじゃなくてとにかく受けているのを(栗井ムネ男、下衆ヤバ男)
やろうというふうに見えたもんだから期待しないで、見ていましたが・・・・

 11時台になってからの新しいコントでは、
「小木大サーカス」がおもしろい。めずらしく小木と柴田がメイン。
小木にもやっと灯があたったのね。よかったわ。
何かキモイけど・・・

 ここに来て、柴田おもしろいじゃん!
何で今まで出さなかったんだろ?
今までは、山崎はいろんなキャラもってるけど、柴田はな〜って感じだったのに、
「金はあるんだよ!実家にあるから取りに来いよ!ぶっ殺してやるから!」
「小木じゃねーよ、ばーか!中野だよ」
「警官はみんなピエロなんだよ!」
いや〜ひらきなおったかのような捨てセリフ、いいっすね〜

 あと「シャレ山紀信」がいい。
山崎が写真家のシャレ山紀信先生に扮して、
シャレを連発、助手の柴田がそれを受けて、矢作が落とすというコント。

「い〜よ〜、い〜よ〜、松本い〜よ〜」でいつも始まり
たとえば、
「ミット、ミット、ミットコンドリア」→「学生時代に憶えたが」
→「いまだに何だかわからない」
「かまえて、かまえて、つかまえて〜」→「あなたの夢をつかまえて〜」
→「エロい夢でもいいですか〜」
とこんな感じで延々と続くだけでたいした落ちもないんだけど。
 この「い〜よ〜、い〜よ〜、まつもとい〜よ〜」というフレーズが
頭から離れなくて困っている。

 先週やったのでは「老けた小学生上田」も
けっこうおもしろかった。前の「でか過ぎる小学生小木」の続編?
まあ、子供を絡ませるのはちょっと反則だけど。
このシリーズ続けてほしいわ・・・

 それと、「おどやんとてっちゃん家」のおもしろさが私には何度見てもわからない。
でも、けっこうしょっちゅうやってるから人気あるのかなあ・・・

 あと、新メンバーのびびる大木、
何か力入り過ぎてて笑えないんですけど・・・今後に期待します・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:42
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by あい   2005年05月14日 23:43
きやあああ!はじめまして。
いきなりですが、今日のシャレ山さん、見れませんでした;
というのもいつもあたまのMCは長いしつまらんし、シャレ山だけみれれば、と思ってて気づいたら23時五分過ぎてて、、
そのまま番組は終わっていきました;
どこかに今日のしゃれ語録のってないかな、と思って検索してこちらにおじゃましました・。
もしお時間に余裕があったら、、今日の発言憶えているのだけでもおしえていただけませんでしょーか・・
すいません、唐突で;。
2. Posted by きこり   2005年05月15日 20:02
コメントありがとうございます。
今回のシャレ山さんも飛ばしてましたよ〜
全部は書けませんでしたが、雰囲気だけでも楽しんでください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
 「モリのアサガオ」 第二巻 郷田マモラ 著5月10日の「くりぃむナントカ 利きセンス」