5月10日の「くりぃむナントカ 利きセンス」「汚れた舌」第五回

2005年05月12日

「曲がり角の彼女」第4回

 伊原剛志と別れた千春(稲森いずみ)は、残業中
「幸せになるためのルール」ノートに「新しい恋を見つける」と記入。
ちょっと、アンタ!
会社にまでそんなノート持ってきて、書くなんてどうでしょうねぇ・・・
もし、誰かに見られたら、中学生のポエムどころじゃない
恥ずかしさで自決覚悟ですよ。

 副社長の要潤と接待ゴルフに行った帰り、草野球に飛び入り参加する
2人・・・・仕事中、そんな暇あるのかねえ。
いつまでも少年の心を忘れない男・・・だという伏線?
その後2人で飲みに行って酔いつぶれた2人は寮のベッドで
目が覚めて、同室のなつみに怒られる。
ありえん・・・・
いくら酔っていたとはいえ、30過ぎの女が2人部屋に
男を連れ込むなんて・・・・ありえないぞ。

 一方青木さやかは、68歳のおじさんにデートに誘われ
最初は歳の差に、びびっていたのだが、存分に甘えさせてくれる
いごこちのよさに、ありかも・・・・という雰囲気に。
この68歳のおじさん、けっこう好きな俳優さんなので、
高級でおいしいもの食べてるだけでかわいがられるなら
ありかも・・・ってなりますよねえ。

 千春は、20歳の出入りの花屋の男の子からラブレターを
もらって、「仕事がんばってくださいね!」とか言われて癒される。
うーーん、このドラマ女の夢を体現しているのでしょうか。
年上の金持ちのおじいさんとか、ひたすら犬のように自分に
憧れて元気づけてくれる男の子とか・・・

このドラマは、マンガだと思ったほうがいいですね。
マンガの実写版というか・・・・
なんで、わざわざそんなふうに思ってまで
みなきゃなんないのかっていう話だけど・・・
なんか、ファンタジーだよなあ・・・というドラマです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:52
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5月10日の「くりぃむナントカ 利きセンス」「汚れた舌」第五回