斉藤孝さんって・・・剣さんのライブ

2005年05月20日

「汚れた舌」第六回

 千夏(飯島直子)と親しげに農園で会っている現場に現われた
杏梨(牧瀬里穂)は、逆上するかと思いきや、
森口遥子が具合が悪いというのを聞くと
芝居がかって「かわいそう!お母様!!」とがに股で園内を探し回る。
発見すると「ああ、良かったぁ!」となぜか森口遥子の肩をなでなで。
「私は千夏さんを接待するから二人で帰って」
怒りを隠してとりつくろってるのみえみえですから!

 涼しげな千夏に、
「主人は女の人なら誰のことも愛して無差別なんですから」
と夫のことはちゃんとわかってんのよ。アンタもその中の一人なんだからね
と余裕をかまそうとし、さらに「やっぱり結婚したいでしょう」と
結婚している幸せな自分をアピール。
しかし、千夏には全然通じず敗北感を・・・
ああ、絵に描いたようなからまわり・・・
やはり内館先生はこのての女(苦労しらずのお嬢さん)が嫌いなのです。

 一方、千夏の家でも絵に描いたような腹のさぐりあいが・・・
「白川の傷、女じゃない?白川って女がいっぱいいるわよ」(母)
「四天王展が始まったら殺しに行ってもいいわよ」(千夏)
松原智恵子、充電中?気の休まらない家です。

 病気療養中なのにの枕花を届けられたと苦情を受けた千夏、
迷わず耕平(加藤浩次)のもとへ。
先週も白川に怒られたというのに、しょうこりもなく何かあればすぐ男に
助けを求める千夏・・・
うーん、そうやって生きた来たのでしょうか?
あやまりに行った千夏に遺族(急に死んでた)は、
「アンタが殺したのよ!」「死神うせろ!」
たかだか花屋にそこまで怒り狂うかなあ・・・
ちょっと展開に無理があるような気が・・・
バケツの水をあびせかけ、卒塔婆みたいのでガシガシなぐる母親、
千夏の口から血がタラーリ。
しかし、千夏は花を注文した男が現われたのにただ睨むだけ・・・
こんな中途半端な仕事ぶりに内館先生の天誅は落ちないのでしょか?

 お姫様だっこで千夏をかかえて歩く耕平を偶然目撃した牧瀬里穂
ショックを受ける牧瀬を自分のことまで暴露してなぐさめる田中圭。
今回は善人キャラか・・・つまらん。
はりついたような笑顔で台所に現われた杏梨、山盛りにしてあった
イチゴにむしゃぶりつく。
「見たくない、食べちゃおう・・」
見たくないのなら捨てるか隠すかすればいいのでは・・・?

 ついに一線をこえた耕平と千夏。
しかし、飯島直子が絶対に胸は見せないわよとでもいいたげに
体にまいている毛布が不自然です。

 四天王展で酷評された白川の記事を見た千夏は白川のもとへかけつける。
電気を消して裸になる千夏(輪郭のみ)。ウエスト細っ!
ベッドに倒れる二人・・・
しかし、ここでも千夏はバスタオルのように毛布をまいたまま・・・
おいおい、そんなに見せたくないのかい!
飯島直子さん、根性見せてください。

 うーん、牧瀬里穂の壊れっぷりがいまいちだったなあ・・・
じょじょにテンション上がっていくのでしょうか。
来週の予告ではさみをもっていた松原智恵子が写ってて怖かったです。
舌きりずずめのように、舌を切る気でしょうか・・・
どうせならそこまでいってほしいです。コワ・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 16:01│Comments(0)TrackBack(1)「汚れた舌」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:51
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
斉藤孝さんって・・・剣さんのライブ