やっぱりけんかイングリッシュ・ブルーベル

2005年06月08日

「曲がり角の彼女」第8回

 今回のテーマは「男と女の友情」。

 やっときちんと分かれることができた千春(稲森いずみ)と
堀内(伊原剛志)。
「これからは、いい友達として・・」という堀内に対して千春は、
「ありえない!もう二度と会わない!」と断言する。
 まあね、普通はそうですよね。
堀内の場合はあわよくば、こっちともうまくやろうという魂胆みえみえ
ですからね。

 杏子(川島なお美)の意見は
「男と女はやることやって別れた後、本当の友達になるのよ」
うーむ、恋多き女ならではのお言葉。
きれいに別れたんなら、ありえるかもね。
そしてお互いに別にきちんと相手がいるんならね。
お互いの性格もよく分かってる訳だし、こんな気楽な相手いないよね。

 えり子(青木さやか)は子供の時からの男友達、シマケンと
ひょんなことから関係ができてしまい、友情をとるか恋をとるかで悩む。
で、恋を取ろうとしたら、相手が「なかったことにしよう」と
友情を確認してきてがっくり。

 千春は甲本(要潤)と堀内のことでけんかになる。
「不倫なんて最低だと思う」
「最低の女で悪うございました!」
これじゃ友達同士のけんかだよ。
で、話を聞こうとしない千春にいきなりチューする要潤。
「ごめん、忘れて・・・」
ああ、こんな場面今までドラマの中で何度見たことか・・・
つーか昔の少女マンガの世界ですよ。
キスされて急にお互いに意識しだすっていう・・・うーん。

 さらに、杏子の誕生パーティでは千春をめぐって
堀内と要潤の2人が火花をちらすという・・・。
「♪けんかをやめて〜2人を止めて〜♪」状態じゃないですか。
ちょっと子供っぽいような。
そして、お互いに好きだということに気づいた二人は
あらためてチューのやりなおし。

 やっぱり、こっちか・・・。
まあ、いまさらこのドラマに意外性や新鮮さは求めませんが、
終盤になってきてこの展開。
あまりにも普通の進行状態にちょっと脱力。

 これ以上来週は何をやるというの・・・?

 そして、えり子(青木さやか)は、考えた末、シマケンに
「なかったことにするなんてやっぱり無理。
だから、もう会わない。さよなら」と言いに行く。
歩きながら涙・・・
 何かこのドラマ、千春よりはえり子のほうで泣かされるんですけど・・・
こっちの展開の方が楽しみだったりして・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 曲がり角の彼女 第八話  [ てれび日和 ]   2005年06月08日 19:00
『男女に友情成立せず!?キス!?キス!!キス』千春(稲森いずみ)の事で一樹(要潤)に殴られた堀内(伊原剛志)は、千春に会いに来る。千春は笑顔で堀内に別れを告げて、翌日一樹にそのことを報告した。しかし、杏子(川島なお美)の誕生日パーティーを開くことになり、...コメントありがとうございました。主役の千春よりも脇役陣の今後が気になります。
2. 曲がり角の彼女 第8話  [ どらまにあ ]   2005年06月10日 02:43
【あらすじ】 一樹(要潤)と堀内(伊原剛志)は、一緒に飲んでいた。 不倫相手とは別れるしかないかな・・といいつつも 店が軌道になれば今まで通りという堀内 その言葉を聞いて一樹は堀内を殴ってしまう。 堀内は千春(稲森いずみ)のマンションの前にいた。 口のはしが切コメントありがとうございました。主役の千春よりも脇役陣の今後が気になります。
3. 曲がり角の彼女  [ 青い銀河の夜 ]   2005年06月11日 10:59
昨日の“曲がり角の彼女”の感想を一言で言うと…う〜ん、一言では言えないなぁ…。いやぁ〜、でも、良かったよv(≧∇≦)v甲本さんは千春さんに対して本気になっているんだなぁと感じたし…。突然のキスも良かったですねぇ。でも、杏子さんのバースデー・パーティーはドコメントありがとうございました。主役の千春よりも脇役陣の今後が気になります。
4. 北朝鮮戦&TVドラマ  [ 気ままにつれづれ日記 ]   2005年06月11日 14:09
祝・北朝鮮戦 勝利!!そして、祝・ドイツW杯出場!!おめでとー!!もう、それだけです。嬉しい〜v(≧∇≦)vまだまだ、コンフェデ杯も控えて気が抜けない状態かもしれませんが、選手の皆さんには怪我のないように頑張って欲しいです。どういう方向に持って行コメントありがとうございました。主役の千春よりも脇役陣の今後が気になります。
5. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:52
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by みんと   2005年06月08日 19:52
こんばんわ。
TBありがとうございました。
千春と一樹のキスから始まる恋〜ってちょっと安易
でしたよね。一樹がいきなり子供っぽくなって笑いましたけど。
えり子の恋は私も気になります。
2. Posted by きこり   2005年06月09日 06:31
みんとさん、コメントありがとうございました。
来週のテーマは「子供」みたいですね。
どうなっていくんでしょうか。
12回(11回?)までそんなにやることあるのかな〜?
3. Posted by まりこ@どらまにあ   2005年06月10日 02:45
こんにちは
TBありがとうございます。
まだ、あと3回あるんですよね。
千春と一樹はこのまま幸せになれるといいのですが
えり子の騒動?も心配です。
4. Posted by きこり   2005年06月10日 15:33
コメントありがとうございます。
前回は要潤のプリティーな面を見ることができて
おもしろかったです。
もっと、はじけてほしいわ。
5. Posted by しの   2005年06月11日 10:57
こんにちは。
TBさせて頂きました。
来週も気になる所ですね。
6. Posted by touko   2005年06月11日 14:11
TBさせて頂いています。
えり子もいい味出してますよね。
7. Posted by きこり   2005年06月11日 14:52
コメントありがとうございました。
主役の千春よりも脇役陣の今後が気になります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱりけんかイングリッシュ・ブルーベル