てっせん「くりぃむナントカ 第三回芸能界ビンカン選手権」

2005年06月15日

「曲がり角の彼女」第9回

 妊娠を確かめるために検査薬を買った千春(稲森いずみ)、
ポケットに入れたまま移動して落としてしまう。
企画部では誰の落し物かで騒然となる。
 なつみのものでは?で落ち着くが・・・。

 うーむ、普通ポケットに入れたまま行くか〜?

さらに突然やって来た父親に妊娠検査薬を発見されてしまう。

 気まずいっすね・・・そんなすぐ落ちるようなバッグの中に
なんて入れておくからですよ〜。
でも、一人暮らしなんてそんなものですよね。

 結果は陰性・・・ほっとする千春。だが、もし結果が違っていたら
どうしただろう、ノートに「妊娠・出産のこともちゃんと考える」と記す。
さらに杏子に自分の代わりにエリックの授業参観に行ってと頼まれ、
そこで自分と同じ歳で2人の子供がいる母親と知り合い、
自分とは違う生き方について考える。

 しかし、上得意様だからって企画室の人間がここまでやるものなのかい?
何でもありじゃないですか。

 なつみ(釈由美子)とデートする三宅(金子貴俊)は、
妊娠検査薬のことが気になってしかたない。
「この前のキスは冗談?」といってなつみを怒らせる。

 なつみは「違いますよ」って言ってるのに、
「いいんだって・・」全然良くないじゃないですか。
三宅君、意外とおばさんみたいな性格なのね。
こんな小者では、なつみをつつんであげることはできないぞ!

 一方、えりこは妊娠が発覚。泣きながら「どうしよう〜!」と騒ぐえりこに
谷村(高知東生)からカーツが。
「いい大人がなにやってんだ!おまえら、もっとちゃんとしろ!」

 ごもっとも。中学生じゃないんだから・・・
やることやったら結果もついてくるでしょうが。
ちょっとがっかりです。

 千春のお父さんはホテルの近くの屋台で飲んでいたら、
先客として堀内が、そしてそこに要潤も・・・
どうなる・・・?

 と、ここで録画が切れてしまったーー!!
まさかK1が延長になるとは思っていなかった・・・
野球なら注意していたのにー!

 で、続きは「てれび日和」さんのブログを見せていただきました。

 えりこ、シマケンにプロポーズされたんですね。
いいプロポーズの言葉を聞き逃したわ・・・。
でも、シマケンがOKしてくれたからいいけど、
もし知らん振りをしたらえりこはどうなっていたのでしょうか?
相手の出方次第で自分の人生を決めてしまったようで
なんだかな〜という感じが。

 で、要潤も千春にプロポーズって?はやっ。
付き合うってほど付き合ってないじゃん!
そんなに簡単に決めて大丈夫なのかな〜?

 しかし、この企画室の人々、ホテルの近くの屋台か
高知の店しか行かないのかい?
ちょっと前なんて、休みの日にもここで飲んでたし・・・
意外と狭い世界で生きているんですね。

 来週は、きちんと録画しよ〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ●曲り角の彼女〜9『ハロー赤ちゃん!?』  [ ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中) ]   2005年06月15日 15:58
本日3件めの記事です〜〜♪♪曲り角の彼女〜9『ハロー赤ちゃん!?』を見ました。妊娠してるのでは?と心配になった千春は妊娠検査薬を購入するが、うっかり社内で落としてしまい、なつみだけに、見抜かれてしまう。落とし主がなつみではないかと疑う周囲の反応に、修二(金子みんとさん、すごく役に立ちましたよ!ありがとうございました。あの屋台、あんなりっぱなホテルのそばでなんか、不自然ですよね〜。
2. 曲がり角の彼女 第九話「こんにちは赤ちゃん」レビュー!  [ 限界は超えるためにある 〜Impossible is Nothing〜 ]   2005年06月16日 04:56
大島千春33歳。ここが人生最大の曲がり角?というラストでしたが、かなりいろいろなことがあった第9話。今回は細かい点でツッコミたいことありまくり。何故山梨なのに、東京駅でさようなら?早稲田松竹でいつのまに撮影?見に行けみんとさん、すごく役に立ちましたよ!ありがとうございました。あの屋台、あんなりっぱなホテルのそばでなんか、不自然ですよね〜。
3. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:52
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ルーシー   2005年06月15日 15:59
こんにちわ〜
私も、そう思ってます〜屋台ばっかり出て来るんですもの。(笑)
2. Posted by みんと   2005年06月16日 19:26
こんばんわ。
うちのブログで役にたったのか、心配でありますf(^^;)
千春はポケットに入れちゃうなんて、やっぱり粗忽者
ですよね。本当にできてたら、どうしたんでしょうね。
屋台ばっかり。っていうのは同意です。副社長ですら、
屋台の常連ですからねぇ。
3. Posted by きこり   2005年06月17日 06:29
みんとさん、すごく役に立ちましたよ!
ありがとうございました。
あの屋台、あんなりっぱなホテルのそばで
なんか、不自然ですよね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
てっせん「くりぃむナントカ 第三回芸能界ビンカン選手権」