「タイガー&ドラゴン」 第10回 品川心中「リチャードホール 「明日から使える〜話をおもしろくする方法」、「天才尾藤武の元気が出る男」、「くりぃむしちゅーの弟子 栗井ムネ男」

2005年06月20日

久々に「タモリ倶楽部」を見る

タモリ倶楽部
 気まぐれに「タモリ倶楽部」を見てみた。
もう十年以上見ていなかったわ。
オープニングは相変わらずおしりなんだね〜
タモリも相変わらず
「毎度同じみ流浪の番組」
とか言っているし・・・
いったい何年さすらってんだ?

 今回のゲストは石田靖安めぐみ、この人最近バラエティによく出てるなあ・・・。一時の吉岡美穂みたい。KABA.ちゃん。、この人出てきたときはかわいかった(?)のに最近、年取って険のある女の人みたいな表情をする。ちょと怖い。
「根こそぎ引きヌケ!雑草ハンター」だと。
これはまたタイムリーな・・・。
私もうちの庭の雑草には悩んでいるんですよ。
国立科学博物館の東大出のえらい先生が雑草ヌキの指導を。
世の中にはいろんな専門家がいるんだね〜
 この先生けっこうボケてて、雑草取りに夢中になると石田のこととか
無視するしけっこうおもしろかった。

 雑草にも一年草と多年草があるそうな・・
雑草取りグッズも紹介しながら、みんなで楽しく雑草取り。
そして、「ムシリアンルーレット」。
一番長い根っこの雑草を取った者が
ベストムシリストになることができるのだ。
 
 いやー、しかし、夜中とはいえ(北海道では金曜の夜の1時15分から)
こんなばかばかしい企画がよく通って放送されてるよな〜
感心するわ。見てる人いるのかな〜。
私はこのはてしないゆるさが好きだけどね。

 そして「空耳アワー」まだやってたよ。
でも安西肇、老けたね〜何か汚い仙人みたい。

 唐突に終わるしね・・・。
しかし、タモリは生き生きしてるね。つーか、普段っぽい。
親戚にこういう変なおじさんがいたらおもしろいだろうなあ・・・
全体的にもう「懐かしい」という思いしかないが
このゆるゆる感を味わうためまたみよ〜っと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 17:08│Comments(0)TrackBack(1)バラエティ他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「あぁ〓難しい」安めぐみが“溺れ顔”を披露  [ Takbose Blog ]   2005年06月21日 08:43
タレントの安めぐみ(23)が19日、東京・渋谷区のTOKYO FM スペイン坂ス...びたき様、私もたけしの番組は全てチェックしておりました。劇団ひとり、最初は似てないよ!とか思っていたけどいい感じになってきましたね。先週の「尾藤武」、中川家礼二が異常に笑っていたのがなんかおもしろかったです。オープニング漫才見逃したんですよ〜。そんなに暗かった山崎がなぜあんなに変わったのでしょうか?それとも楽屋では暗いんですかね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「タイガー&ドラゴン」 第10回 品川心中「リチャードホール 「明日から使える〜話をおもしろくする方法」、「天才尾藤武の元気が出る男」、「くりぃむしちゅーの弟子 栗井ムネ男」