「女系家族」第一回「女王の教室」第二回

2005年07月09日

「はるか17」第二回

 社長(古田新太)は、旧知のディレクターの伊賀崎(佐藤二郎)に頼んで、
はるか(平山あや)を映画のオーディションに参加させる。
 またしてもスタイリストの尾倉のメイクによって変身し
なぜかセーラー服で一時審査にのぞむはるかだが、
回りはかわいい子ばっかりで自信喪失。
 しかし、尾倉(深沢敦)の「あんたはあんたのままでいればいいの」という
言葉で何とか元気を出し、一時審査を通過する。

 このディレクター役の佐藤二郎さんて人、なんだか気になります。
妙に味のあるっていうか、つい追ってしまうような不思議な雰囲気があります。
 そして、人情味のあるメイクアップ・アーティスト尾倉役の
深沢敦さん。この人、「マンハッタン・ラブストーリー」で優作というオカマのママ役をやっていた人ですね。見るたび、なぜかオカマの役ばっかりなんだけど、自然で温かみのあるキャラがいいです。

 さて、二次審査は水着だというのに持ってくるのを忘れたはるか。
あわてて桃田(金子貴俊)が買いに行くがなぜかスクール水着。(狙いか?)
そして、控え室での他の出場者の野心むきだしの様子に引いてしまい、
「結果がすべてのなのよ。きれいごとばっかり言ってるとバカを見るのは
そっちよ」と説教されてしまう。

 さらに、胸パッドで巨乳に見せていた女の子のパッドが落ちて
監督が怒って帰ろうとした時、
「彼女の演技をちゃんと見てあげてください!
本当に大事なのは役者さんの演技でしょ!監督さんの力でしょ!」
と啖呵を切り、さらに監督を怒らせてしまう。

 うーん、先週までおどおどしてあんなに自信なげだったのに・・
しかも、「私には私のやり方しかないから」という悟りまで開いている。
しまいには、初めて立った舞台で啖呵を切るようになるとは・・・。
急すぎるぞ、成長が!
それとも、社長はあんな短時間の面接で遥のこんな生きのいいところまでも
見抜いていたのでしょうか?
 尾倉も思わず世話を焼きたくなるほどの魅力的なキャラクターってこと
なんだろうけど、進化しすぎだーー!

 なぜか最終審査を受けられることになり、初めての演技の勉強を
事務所のみんなとがんばる遥。しかし、当日、出来レースだったことに気づき
ショックを受ける。
 「芸能界ってこんなところなんですか!!」

 よく知らんがそんな所なのかも・・・。
事務所の力とかによるんでしょ?
 ところで、ライバル役のユリをもうすこしきちんと整えてくれないとな〜。
負けたはるかが悔しくなるような、でもしかたないかも・・・と思わせるような女優じゃないとねぇ・・・。
失礼ながら、オーディションで選ばれた主役をやる女優という説得力に
欠けると思うのですが。
 
 落ち込んでいた遥を尾倉は誘い出し、カメラマンの卵のモデルをさせて
自信をつけさせる。
「そのくやしさを忘れないで実力をつけなさい。アンタには華があるのよ」
そっと見守る社長・・・。

 やっぱ、古田新太、いいわあ〜。
この人が出るだけですごくおもしろい画面になる。
どんどん太っていってるのが気になるけど・・。
このドラマ、今のところ脇の俳優さんに助けられている感じだけど、
どうでしょうか。
平山あや君・・・もっと魅せて下さいよ〜見届けますからね〜。


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 22:02│Comments(4)TrackBack(4)「はるか17」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『はるか17』 第2話  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2005年07月11日 00:19
『はるか17』 第2話さあ、やってきましたネタドラマ。宮城では『探偵ナイトスクープ』の後なんで放送が東日本放送で24:15〜25:10なんで終わった後にblogるのはツライ…来週からは直後UPは止めようかな?で、内容。スクール水着でした。先週平山あやの水着健太郎様、コメントありがとうございます。今後、桃田がどんな仕事を見せてくれるか・・・想定外の仕事をのぞみますよ〜。古田新太は、不思議なおっちゃんという感じで私もツボですね〜
2. はるか17 第2話:水着!?オーディションの罠  [ ドラマのミカタ ]   2005年07月11日 16:09
オーディション出来レースの巻。映画『竜馬』のオーディションに参加することになった遥(平山あや)は、1次審査を通過し、2次審査ではスクール水着を着ての参加と相も変わらずのドタバタぶり。 審査委員長(?)映画監督・河原崎(ケーシー高峰)の胸フェチな設定は分かる健太郎様、コメントありがとうございます。今後、桃田がどんな仕事を見せてくれるか・・・想定外の仕事をのぞみますよ〜。古田新太は、不思議なおっちゃんという感じで私もツボですね〜
 福原の計らいで東和テレビ開局50周年記念の大作映画『竜馬』のオーディションに参加することになった遥(平山あや)だが、突然のことに戸惑いは隠せない。しかも、社長・福原(古田新太)の方針で22歳という実年齢を隠し、17歳として振る舞わなければならないという条件付き。健太郎様、コメントありがとうございます。今後、桃田がどんな仕事を見せてくれるか・・・想定外の仕事をのぞみますよ〜。古田新太は、不思議なおっちゃんという感じで私もツボですね〜
4. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:49
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by 大地   2005年07月11日 03:09
古田新太さんはバナナマンとおぎやはぎの「30minuts」というドラマ?でも第一話に登場していい味出してました。DVDにもなってるので機会があれば見てみてください。
2. Posted by きこり   2005年07月11日 16:28
大地さん、コメントありがとうございます。
第一話に出てたんですか?
「30minuts」VOL.3だけ見たのですが、今度1も借りてみますね。
3. Posted by 健太郎   2005年07月11日 22:40
TB&コメントありがとうございました。
私のblogではスクール水着は「good job!」で見解が統一しそうです。
ユリに魅力と云うか迫力が欠けると云うのは納得です。
何処か物足りなさを感じていたのですが、そこでしたね。
古田新太はツボです。
頑張って毎回レビューしますので宜しくお願いします。
4. Posted by きこり   2005年07月12日 06:04
健太郎様、コメントありがとうございます。
今後、桃田がどんな仕事を見せてくれるか・・・
想定外の仕事をのぞみますよ〜。
古田新太は、不思議なおっちゃんという感じで
私もツボですね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「女系家族」第一回「女王の教室」第二回