「おとなの夏休み」第二回「幸せになりたい!」第一回

2005年07月14日

クレイジーケンバンド「Soul punch」


 発売してから何日もたっているので、いまさら書くのも何なのだが・・・
クレイジーケンバンドの「Soul punch」いいですね〜。

 DVDもついていて、アルバム最初の曲「男の滑走路」のPVと
横山剣先生による横浜案内&なじみの店紹介を見ることができます。
いいなあ〜、こういう先輩いいなあ〜いろんな店に連れて行ってくれて、
いろんなこと教えてくれそう・・・
 それとも、三笠公園に呼び出されて説教されるでしょうか・・・

 「男の滑走路」いい題名です。
なんだったら、このブログの題名も「男の滑走路」に変えたいぐらいです。
シナトラ調のゆったりとした曲調、
すっとんきょうな男の世界をうたいあげた詞、すべてが好きです。

 「Take off 今 空高く Airline わたしは羽ばたく
  人の痛みが分かる男になりたい
  なり振り構わず生きて来たから

  きっと世界のどこにも私のような男はいない
  でもお前にはそれが分からない
  いいさ 分かってたまるか

  機内食は肉か魚か
  迷うことなく肉を選んだ
  見知らぬ街のどこで行き倒れても
  悔いのない死を迎えたいから

  今 私のまわりを見えないオーケストラが奏でる
  雲の切れ間から覗く太平洋に
  浮かび上がる文字は My Standard」

まだまだ続くのですが・・・ぜひ一度聞いていただきたい。
このアルバムの中でベストです。(自分のね)

 このほかの曲では「魂拳」と「横山自動車」「Summer Freeze」
「流星ドライブ」がツボでした。

 ところで、本日(7月14日)の「うたばん」にクレイジーケンバンドが
でることになっているらしいのですが・・・
この番組、中井と石橋が常にえらそうな態度なのが気になります。
 一番最初に剣さんたちが出演した時も
「知らない人が来てしまいましたよ」とか言っちゃって・・・
なぜ、中井ふぜいに剣さんがこのような口をきかれねばならないのか、
悔し涙にくれた思い出が・・・
 今日はどうでしょうか、見届けねば・・・。


ソウルパンチ



「うたばん」おもしろくもないのに、剣さんが出ると思ってがまんして
見続け、もしや剣さん情報はガセ?と思った頃(終わる3分前くらい)に
やっと、クレイジーケンバンド登場。
歌ったのは「タイガー&ドラゴン」しかも、超短縮バージョン・・・
うう・・・「男の滑走路」聞きたかったなあ・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. いますぐ欲すぃCDその2 ソウルパンチ/ クレイジーケンバンド  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年07月15日 23:49
いますぐ欲すぃCD第二弾は、人気ドラマ「タイガー&ドラゴン」のオープニング曲「タイガー&ドラゴン」でもお馴染みの、クレイジーケンバンド(以下CKB)のニューアルバム(05/07/06発売)、ソウルパンチ / クレイジーケンバンドであります。めっちゃ欲しいですKENZUKI様、さっそく見てみました。かっちょいいです。いつもぱりっとしたすーつですよね〜。剣さん仕様のサングラス欲しいです。
2. クレイジーケンバンド NHKポップジャム 初登場!  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年07月22日 09:02
簡単ですが、一応ご連絡です!クレージーケンバンド、 明日、NHK「ポップジャム」初出演!7/22(金)NHK総合 深夜24:15-24:54PJのサイトの紹介文によると、ゴージャスでエロチックなライブバンド、あの話題の曲をひっさげて、ついにPJ初登場!「あのKENZUKI様、さっそく見てみました。かっちょいいです。いつもぱりっとしたすーつですよね〜。剣さん仕様のサングラス欲しいです。
3. 魂拳 その2  [ ツリボリ満漢全席 ]   2005年08月06日 01:47
遅ればせながらケンバンドの新譜『Soul Punch』をツタヤで借りてCD-Rに録音中 50'sノリな曲が多い中、ラテン歌謡曲なロドリゲス兄弟がとりあえずはイイネ 9月3日の本牧の野外チケットをオークションで入手 ライブに向けて今日から聞きまくるよ 今夜の『KENZUKI様、さっそく見てみました。かっちょいいです。いつもぱりっとしたすーつですよね〜。剣さん仕様のサングラス欲しいです。

この記事へのコメント

1. Posted by びたき   2005年07月15日 10:16
同感です。。。
私もあの番組での中居君とタカさんはゲストを迎えるホストとして、最低最悪だと思います。
どうして中井君はあんなに珍重されるんでしょうね。わからないですよねぇ。
ジャニーズの力ってすごいです。昨日も柳本ジャパンのバレーボールの試合をみて思いました。何故にNEWSのオン・ステージを前もって見ることになるのかと・・・
クレイジーケンバンド、夫が大好きなんです。
2. Posted by きこり   2005年07月15日 17:07
びたきさん、わたしもNEWSに違和感を感じてました。
バレーボールは特に見ないけど、なんでいちいちNEWSの
宣伝をしにゃーならんのだ?と。
 うちは、夫婦ともども狂剣病です。娘は、聞かされているうちになれたって感じですかね。
でも、私がいつも車でかけてるから、「また、剣さん?」とか言われます。
「まっぴらロック」とかは一緒に「ナンマイダー」とか
やってますけど。
3. Posted by gary87   2005年07月15日 23:56
お久しぶりです!きこりさんもCKBファンだったんですね!うれしいです!
TBした記事は「今すぐ欲すぃ」になってますけど、その数日後にamazonポチっとやってしまいました。前作Brown Metallicに比べると真面目路線ですね。ちょっとしっとりとした感じで。でも名曲揃いです。ケンさんはほんとにクルマが好きなんだなぁと笑ってしまいました。
>「知らない人が来てしまいましたよ」とか言っちゃって・・・
それボクも観ました。全く同感です。極端ですよね、あの二人のあしらい方は。売れてるか売れてないか、それだけが基準なんですよ。あのいちいち出てくるテロップも悪意に満ちていてむかつきます。秋本康が構成やってますよね?彼も何様?な感じで好きになれません。腹立つ!
4. Posted by きこり   2005年07月16日 06:27
gary87さんも、狂剣病でしたか?
今回のアルバムは全体的に夏っぽいですよね。
DVD見ると、横浜行きたくなります。
ライブに行った時、横山自動車のツナギ、
やっぱり買えばよかったなーと・・・・。
「うたばん」普段は絶対見ないのですが・・・
5. Posted by KENZUKI   2005年07月25日 17:34
こんにちは!
わたしの大好きな剣さんの記事がここに出てましたーーーー。
剣さん、格好よすぎますぅ。
http://www.stylebystyle.com/index.html
でも、動画が観れるって珍しくないですか?
6. Posted by きこり   2005年07月25日 20:52
KENZUKI様、
さっそく見てみました。
かっちょいいです。
いつもぱりっとしたすーつですよね〜。
剣さん仕様のサングラス欲しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「おとなの夏休み」第二回「幸せになりたい!」第一回