「ドラゴン桜」第二回「おとなの夏休み」第三回

2005年07月20日

「くりぃむナントカ  ナントカ1ミニッツ」

 今回は好評企画(?)「ナントカ1ミニッツ」
体内時計をたよりにネタを披露して59秒から1分の間なら100万円!

 最初のチャレンジャーはペナルティのワッキーとヒデ。
ネタはショートコント「アルプスの少女ハイジ」
ワッキーがクララでヒデがハイジ。ワッキーはクララというよりは
チンパンジーのモモちゃんのよう・・・相変わらず気持ち悪いわ・・・。
 たいしておもしろくないし。結果は1分2秒46。
「調子に乗って、クララが二回も返事したからだよ」と上田に責められる。

 さて、お仕置きの目野ちゃんビンタ、
逃げないように有田に後ろ手につかまれて、ヒデから。
「あれ・・・?」その衝撃は見ていたワッキーもびっくり。
続いて、ワッキー。ビンタを受けて崩れる。
目をむきながら、目野ちゃんのことを「チャッキーみたいな顔してた・・・」

 いや〜気持ちいいほど決まる目野ちゃんのビンタ。
まじでビンタの名人ですね。普通はずれてかすったりするんだけど。
最初はネタ中心だったこのコーナーいまやビンタに焦点合ってるような・・

 二番目はバナナマンの日村と設楽。
ショートコント「ピストル」「だるまさんがころんだ」「一回百円」
「ヤギのマネ」を連続してやるもどれもおもしろくはない。
結果は1分18秒36。
「一回百円以降をけずってさ、今が瞬の貴乃花の幼少時代のモノマネを
入れておけばよかったんじゃないの」有田
で、日村流の貴乃花幼少時代のモノマネをやったが・・・
これが、ただ単に頭の足りない子っつーか、
アンタ、訴えられるよという感じの・・・。
 もちろんお仕置き。
「いた・・・、バカかよ!」日村
「いた!痛い!なんだよ〜なんだよ〜」設楽。腰にきたそうです。

 3番目は、(知らんが・・)新日本プロレスの天山広吉。
ネタの代わりにマイクアピールで挑戦。

 ラストは内山信二
この人の顔を見ると、空気がパンパンに入った割れそうな風船を連想して
ちょっと怖いです。
 上田から食事をおごるから仲間由紀恵のサインをもらってくれと頼まれ
恥をしのんでもらってあげたのに二年間音沙汰なし・・・とぐちる内山。

 こちらもネタではなく、グルメレポートで。
「生のグルメレポーターは1、2分でおさえるのが基本ですからね」
と自信満々。カレーを食べながら、
「へぇ〜、ここが創業50年のカレー屋さんですか〜」
まあ、とくにうまいレポートではないですが、がんばる内山君。
もちろんお仕置きでした。
「この、デブ!!」びしっ!!
「ビンタはしょうがないですよ。でも、このデブ!はいらないでしょ〜」

 うーん、この四組の中では、内山が一番おもしろかったかな〜
おもしろいってほどでもないんだけど。
何か斬新なゲストが欲しいところだな〜。
大物とかさ・・・歌手系はしゃれが利かないから、
芸人で・・・とんねるずとかはもう、こんなことやんないか・・・
最近話題の湯浅 卓先生とかは?(大物じゃないけど)
阿部サダヲとか・・・クドカンは?
松尾スズキなんてリアクションおもしろそう。

 今回の「くりぃむナントカ」10点中6点かな〜


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:17
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ドラゴン桜」第二回「おとなの夏休み」第三回