「電車男」第六話、第七話やずやの「にんにく卵黄」のCMについて

2005年08月23日

「F2」の「笑う!通販」


 午後二時からフジテレビでやっている「F2」(TV欄にF2としか載ってなかったけど、正確には「F2スマイル」という番組なのね)、
最近なにげに見ていたら、この番組若手芸人をけっこう使っている。
最近気になってる「タカ アンド トシ」もコーナーを持っている。
それが「笑う!通販」。
笑うっていうぐらいだから、おもしろいもの扱ってるのかなと思ったら
商品は普通のTVショッピングと変わらない。(今日はブルガリの18金ネックレス)
 何のことはない、商品説明の前にタカアンドトシがネタをやるだけなんだけど・・
しかも商品と全然関係ないネタ。
お笑いブームを利用するだけしたろというフジらしい番組なのだが、
タカアンドトシが見られればそれでいい。

 この人たちは特にめずらしいタイプの芸人さんではないと思うんだけど、
なぜか出てると見てしまう。
タカがボケてトシが突っ込み続けるというよくある形の漫才。
一ネタに必ず一つの言葉をつっこみ続ける。
例 「欧米か!」「おてんばか!」「女子か!」

 何か2人ともやる気なさそうだし(いちおうはきはき喋ってるけど)、
いつも疲れが顔ににじんでいるふう。
多分、日サロで焼いたような不自然な顔色と金髪ホストを連想させてそう思うのかも・・・。何かすごく安そうなイメージが漂ってる。
そして、言っちゃ何だが進化していかなそうなところがいい。
淡々と芸をする2人に、俺はこれでやっていくよという面魂を感じる。
 
 そして、タカの服装がいつも変。
ここに一番引っかかってんだと思うけど。
よく見るのは、でかいカエルがプリントしてある長袖Tシャツみたいの。
あと衿だけはでな柄がついてるてろてろのシャツによれよれの半ズボンみたいの。
足元はサンダルみたいの。
近くの町で若手吉本園芸ショーみたいのに出てた時もこのかっこだった。
しかも、トイレのサンダルみたいのはいてたし。
けっこう何回もTVで見ているのにこの二種類のスタイリングしか見たことない。
 使いまわしか。たまに新作がみたいんだけど。
松尾伴内(松尾伴内コレを見てみて)の次にファッションが気になるんですよ。
言わせてもらいますとね、受けようと思って変な服装してきてもダメな人はダメなんですよ。
 松尾伴内みたいにフィットしててなおかつ変じゃなきゃ。
そして、その芸人さんのキャラクター性も感じさせなきゃ。
タカはね、その辺をクリアーしてるまれな人なんですよ。

 まあ、こんなことで持ち上げられてもあれだろうけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 16:23│Comments(0)TrackBack(1)バラエティ他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:24
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「電車男」第六話、第七話やずやの「にんにく卵黄」のCMについて