「F2」の「笑う!通販」これは・・・?

2005年08月24日

やずやの「にんにく卵黄」のCMについて


 皆様はやずやの「にんにく卵黄」のCMを知っているでしょうか?
私は前からこのCMが気になっていました。

 何かドラマ仕立てになっていて中学生ぐらいの女の子が主人公。
最初はにんにくを育てているおじいちゃんと2人ぐらしだったんだけど、
(両親はいないのでしょうか)そのうちなぜか親戚の家で暮すようになりました。

 ちょっと前にやってたのは、女の子が気を使ったのかなんなのか
(その前の回でおじいちゃんからダンボール一杯のにんにくが届いたからか?)
にんにく料理を夕食に作って出すわけです。
でも、だれも箸をつけようとしない。
おばさんみたいな人が「せっかくゆきちゃんが作ってくれたんだから食べたら?」
とか言うと、そこの家の男の子が
「いやだよ、臭いもの」隣に座ってる女の子もフン!って感じ。
残念そうな顔をするユキちゃん・・・

 ええーー!悲しすぎるじゃん!
渡鬼じゃあるまいしこんなコマーシャル、どんなつもり?
と思って、こんな冷たい兄弟と一緒に暮さなければならないゆきちゃんの行く末を
気にしておりました。

 で、最近のは、
おばさんの「帰るってゆきちゃん・・・学校どうするの?」
という声にだぶって汽車に乗っているゆき。
どうやら寂しさに耐えられずおじいちゃんのところへ帰ることにしたようです。

 「あらーー、ついに帰っちゃったよ。このCMってさ、逆効果じゃない?
だいたいこの女の子、なんで親戚の家にいるのかもわかんないし、
そもそもなにを表現しようとしてるんだ?」と夫に言うと
「まあなー、あっ、わかった!この女の子はな、にんにくの精なんだ!!
妖精みたいな存在なんだべや・・・で、つらい目にあってもがんばって生きていますよ・・・と」
「はぁ〜?、でもさ、いやーな気持ちにならないか?」
「でも、お前もやずやのにんにく卵黄のことがインプットされてるべや。
買うんならこのにんにく卵黄買お〜とか思うだろ〜?」
「なるほど・・・買うわ。やずやから買うよ」
まあ、きっとこういう単純な人々をターゲットにしているんでしょう。

 やずやのホームページに詳しいことが出ていました。
雪待ちにんにく卵黄物語」で、今までのストーリーがわかります。
女の子はユウキちゃん。にんにくの精ではなく人間でした。
まだまだ続くようです。ちょっと楽しみだったりして・・・

 そんなことを考えていたら、今朝の折り込み広告に「にんにく卵黄」のものが・・
「寝ても寝てもだるい」
「きちんと睡眠をとっているのになんだかだるい(略)
朝からだるいと何もやる気がなくなります。」
 私のことじゃん・・・飲んで見よっかなー。(←やっぱ単純)


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:44│Comments(3)TrackBack(2)きこりの日常 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やずやにんにく卵黄「雪待美人」|女性の声から生まれた新しいにんにく卵黄  [ やずやにんにく卵黄「雪待美人」|女性の声から生まれた新しいにんにく卵黄 ]   2010年08月31日 15:33
鉄分が不足しがちな女性の為のにんにく卵黄。「鉄分」をプラスした「にんにく卵黄」の新製品「雪待美人」です。
2. やずや「雪待にんにく卵黄」疲労回復・食欲不振に効果を発揮  [ やずや「雪待にんにく卵黄」疲労回復・食欲不振に効果を発揮 ]   2010年10月29日 18:33
納得できるまで選びぬいた“にんにく”と“卵黄”をギュギュ??ッとカプセルに詰めた「雪待にんにく卵黄」です。テレビの街頭インタビューでも元気の素はニンニクと答える方多数!

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2005年08月25日 10:06
うわぁ〜!もっと早く知り合いたかったですぅ〜(泣)!
やっと逢えたねと言わせてください!
やずやのCM、何なんだよ!?と思ってたし、クレイジーケンバンド大好きですし、お笑い大好き(イチオシは次長課長と千鳥です。)ですし・・・。過去ログを拝見して、全部のページにコメントしたい所ですが、気持ちわるぅ〜と思われるといけないのでやめときますね。これから毎日、更新されるのを楽しみにしてます!
2. Posted by きこり   2005年08月25日 19:45
ヨーコさん、
コメントありがとうございました。
私と同じようにやずやのCMに興味を持っている人がいたとは・・・(笑)
ヨーコさんも狂剣病ですか?
私は渚ようこさんも好きですよ〜
「ニュー・トーキョー」最高です。
3. Posted by ヨーコ   2005年08月26日 04:51
はい!はい!狂剣病です。病歴4年くらいです。
渚ようこさんも良いですよねー。大西ユカリちゃんも良いですよ。昭和歌謡とかラテンとか色々好きなので、剣様が好きなんですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「F2」の「笑う!通販」これは・・・?