これは・・・?「幸せになりたい!」第七回

2005年08月25日

8月24日の「くりぃむしちゅーのたりらりラーン」


 ひさびさに見てみたら夏休み特別企画。
銀座の天国で、南海キャンディーズと湯浅卓先生、
上田の三人にこの番組でやってほしい企画を考えさせるという企画。
関根勤に面白いと判定されたらごほうびに特別注文の料理が食べられます。

「もう事前にね、一ヶ月くらい前に話してありましたけど・・」有田
「僕一度も聞いたことないんですけど」上田
「考えてきました。必死で考えました。レギュラーになりたいと思ってるんで」(山里)
「レギュラーになりたいって人には教えてるのに、くりぃむしちゅーって入ってるのにオレ何も聞かされてない」上田
「そういうのホントおもしろくないですから」有田
「イヤイヤ・・ホントに聞いてないから・・」
「聞いてなくてもやらなきゃだめでしょ。じゃどうするんですか。
一回止めますか・・・じゃ、やめますか」
「いやいや、そんなに空気悪くする憶えはないんだけど・・」
「だったら一緒になって、はいはいってやってくんないと」
「僕一生懸命考えてきたんですけどね、上田さんの企画に勝てるかどうか・・」山里
「聞いてないのにハードルあげんな!」上田
「いいです。じゃ、店たたんでもらっていいですか」有田
「やります、やります」上田

 最近見る有田の上田ないがしろ芸いいですね〜。

このようなやりとりがあったあと、企画発表スタート。
山里はまださっきの続きをやろうと
「オレ達の考えてきた企画、正直、上田さんの企画に比べたら劣るかもしれません」
「だからハードル上げんな!」上田
山里の企画は「タトエケンカ王」
タトエを使った口げんかでタイマン勝負。勝ち負けはレフリー(有田)が判定。

「じゃ、ぼくと上田さんで・・」山里
「しずちゃんとやれよ!」上田
「しずちゃん、何も考えてませんから」有田
「えっ?しずちゃんそんなお気楽なポジションでいいの?」上田
「今日はもう踊り子としてやってきました」しずちゃん
「じゃあ踊れよ!」上田

などとひとくさりあった後、山里VS上田の勝負開始。
「その髪型なんんですか?たとえるなら、一ヶ月放置したもずくじゃないですか」山
「・・・じゃあ、何だよ!そのきれいに揃えた前髪は?!
たとえるなら信長の鉄砲隊か?!」
「うまい、うまい」関根、西尾アナ、湯浅
「聞くところによると、スペインで結婚式あげたらしいな。
たとえるなら、君がマタドールで嫁が猛牛ってか?」山里
「これはカウンターか?」湯浅
「さっきから勝手に湯浅さんが解決してんだけど・・・」上田
「・・・(なかなか言葉がでない)・・・えと、あれだ、何だよ!
とにかくしつこいんだよ!ルックスが。たとえるなら、ラザニア食ってグラタン
食って、チーズフォンデュか?!」上田

 このようなたとえケンカが続くのですが、はっきり言っていらいらします。
普通のケンカでいいじゃん!って気になるぞ。
この番組の最初っからの柱「タトエ」は絶対はずせないのでしょうか。
もういいじゃん、方向転換したって。いつまでもこだわってっと、破綻すっぞ!

 この戦い、山里の形勢が不利になりセコンドのしずちゃん、タオル投げるか?
というところだったのですが、
山里がしずちゃんの後ろに隠れて「最後にしずちゃんからひとこと言ってよ!」
「うえだ・・・あんたな・・頭よさそうやけど、男として魅力感じひんわ」しず
「たとえじゃないじゃないですか。単なる悪口じゃないか」上田
「たとえるなら・・・お父さんのいとこや・・・」しずちゃん
びみょう〜な空気が流れて結果は上田の勝ち。



 さて、続いて湯浅先生の企画。「湯浅の部屋収録前のお宝映像」だそうです。
写りを気にして、両親指を立てながら頭をぐるんぐるん回すという意味不明
の動きをする湯浅。
「大丈夫?これ?」関根
これから、くりぃむしちゅーをゲストに「湯浅の部屋」が始まるようです。
「テーマは「真夜中のウォール街と私」です」手書きのフリップを見せる。
冷静に湯浅をじーーっと見る有田。『えっ?』という感じの上田。
「私は一年365日のうち362日ウォール街で徹夜で住んでました」
何かわかるようなわからないような湯浅の言葉。
「徹夜で?」有田
その後カットされましたが10分ぐらい語り続けたようです。
締めに入った湯浅先生に「何もしゃべってない!」有田
あぜんとする上田。「二度と呼ばないで」

 まあね、湯浅先生おもしろいですけど、
もうこの人のキャラクターに頼った時間稼ぎも潮時かもしれません。
そろそろ新しいスターを発掘しないと。HGも飽きてきたし・・・。

 そして、有田の「上田さんが今世紀最後の大爆笑企画を・・・」の振りでむりやり
始まった上田の企画。
上田の指示ということで金髪美人がやってくる。手には糸電話。
「これは楽しみですね」有田
「え〜、企画を自由に発言することもできないの?これしばりで考えなきゃならないのー?」
糸電話を口にあてしゃべりだす金髪さん「ハロー、上田さん」
しかたなく付き合う上田「はろー・・・、はうあーゆー・・」
「ファイン、サンキュー」「・・・」「ハロー、上たん」「・・はろー・・・・」
しーーーーん。
「これは電波に乗っても大丈夫?」関根
「これはすごいわ」湯浅
「エキストラの女性もちょっと引き気味。共倒れだよ、みたいな」有田
「いやいや・・」上田
「じゃ、責任をとってここの支払いは上田さんが払うってことで」有田
去っていくメンバー達。立ち尽くす上田。
どうやら落ちなかったようです。
誰も責任とらんのかい?この番組は?!
今回の「たりらりラーン」10てん満点で5点。


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:07│Comments(3)TrackBack(1)バラエティ他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:24
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2005年08月27日 08:21
 この回の「たりらりラーン」はビデオに録ってあるのですが、まだ見られず(泣)。でもきこりさんのブログを読んで、ほとんどわかったかも(笑)。最近のくりぃむのコンビバランスは絶妙ですね!
 先週のやまちゃんの「日本一抱かれたい授業」は最高でした!やまちゃんは、日本一女心を翻訳できる男だと思ってしまいました(笑)。やまちゃんみたいな男ばかりなら、もうちょっと世の中暮らしやすいかも・・・なんて思ってみたりして。南海キャンディーズ、今年もM-1がんばってねっ!そんでもって、ここまできたら面白くなってきちゃったぞ、湯浅!
2. Posted by きこり   2005年08月27日 12:08
ヨーコさん、
先週もやまちゃん出たのですか?
見ればよかった〜!
最近南海キャンディーズが気になっています。
何かM1で優勝したらかしなかったら結婚するとか言って
なかったですか?
しずちゃんは引き気味でしたが。
3. Posted by ヨーコ   2005年08月27日 14:08
では見ていないきこりさんの為に、やまちゃんが翻訳した女性のメールの本音を御紹介。
「お腹すいたよ」→食事に連れて行って欲しい。
「寒いよ」→スキンシップがしたい。
「今週も忙しいの?」→早く逢いたい。
すごいですよねー。女同士ならこんな計算、すぐに見破れますけど、男の人って・・・。くりぃむも関根さんも関心してました(笑)。当分、やまちゃんから目が離せそうにありませんねっ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これは・・・?「幸せになりたい!」第七回