「はるか17」第七回「ガキの使いやあらへんで!」ハイテンション ザ・ベストテン 後半

2005年08月29日

「ガキの使いやあらへんで!」ハイテンション ザ・ベストテン 前半


 今回は「ハイテンション ザ・ベストテン」
「ハイテンション ザ・ベストテンとは、芸人が極限に追い込まれた緊張感の中で己の持つテンションの最高レベルまでいっきに引き上げ自ら考案した究極の芸を
ランキング形式で披露する、芸人にとっては過酷な演目である」

 第10回目だそうですが、始めて見るわ。
徹子役の松ちゃんと、久米宏訳の浜ちゃん。
「さあ、こんばんは」浜田
「どうも今晩は。もう何度もやってるんですけど、若干いまいちお茶の間には支持されていない、このコーナーなんですけど・・・」松本
「早速ベストテンの発表です!
第10位 四の五の言わない夏だから ココリコ 田中直樹〜!」
白衣を着て指示棒を持った田中。

「アナタは常に10位ですけど」浜田
「この9年間ずっと10位なんです。今日こそね、いい成果をあげてランキングを上げたいです!」
(いつになく声を張る田中)
「けして、あの、今、スタジオの温度は高くはないです」松本
「そうなんですよね!これから猛者たちが出てきますのでね!」田中
「やっぱり、後ろの人たちのためにもね」浜田
「そうなんです!フレッシュな若手がひかえてますのでね!」
「うるさいな!」浜田(頭をたたく)
「わかりますよ。自信のなさが声のでかさ・・・みたいな」松本
田中、スタンバイへ
「オマエ、いつもそんな元気ちゃうやないか!」浜田

肝心のハイテンション芸は・・・文章では説明しずらいので割愛しますが、
何か体を硬直させたような変ポーズとって
「ん〜〜ま〜〜ん〜〜ま〜、こ〜〜ら〜〜こ〜〜ら〜〜そ〜れ〜や〜っ〜て〜〜」
とうめき続けていました。正味10秒ぐらい?
ぜんぜんテンション高くないぞ!

「田中さん、だいたいいつも同じ感じ」浜田
「ステキだったんじゃないですか?
ああいうところが三谷幸喜のお気に入りなんでしょ」松本

 第九位 ある日の道端、ウォンさんに。 劇団ひとり
白の肌着に半ズボン、麦藁帽子にメガネ、中国人風?



「どうですか?初登場」浜田
「はい、すごく、ウレシイ・・」ひとり
「実はこの「ガキ」のハイテンションオーディション落ちたんですよね?」浜田
「ワタシ、テレビ、出たい出たいでしたね。オーディション行きましたね、
そしたらスタッフの人に、アナタTV向いてないね言われた。
だから、今日その人探していますね」
 スタンバイへ
「ウォンさん、今のところテンションはどっちかって言うと低めですからね」松本

 自転車に乗って登場。
「ネエ、アナタ、アナタはこれできる?こうやってできる?」
(右太ももを叩き続けるウォンさん、しまいにはいつもの泣きへ)
「そのイタミ忘れないでねー」

 まあ、この人はいつも一定のテンション(普通人の二割高)は保っているのですが・・・わざわざ出てくるほどではないよね。

 第八位 ハッチの大冒険 品川庄司 品川裕
上半身裸で蜂の扮装。
「初登場8位ですよ」浜田
「そうですね、緊張感で自分でも驚くほど口が臭い」品川(浜田に叩かれる)
「胃からくる、内臓的なね。わかりますよ、それは」松本

 歯をむきだして目をつぶり力を貯めてる感じで「ナイナイナ〜イ」
7秒ぐらい?
「え〜〜!!え〜!!終わりますか?!」浜田
笑い続ける松本。「何かお腹減ってる時リッツ食べさせられて、たりねーみたいな」

 第七位 ゴジラVSもち男 アンガールズ
いつものかっこう、いつものアンガールズ。
「全然ふつう・・・」浜田
「全然扮装とかしてないんですね」松本
「はい、そういうもんだと思ってたんで」田中
「そうなんや」浜田
「素でやるもんやと」松本
「2人以外はみんないろいろ発注してますよ」浜田
「だから楽屋でどきどきしてた」田中
「まあ、たいていみなさん発注してことごとく失敗してます」松本
「よかった・・」山根

 いつも普通人よりもテンションが低いのがウリのアンガールズの芸は・・・

「おーーれーーはーー、もーちーおーとーこーねちゃ、ねちゃ」田中
そこへやってきた山根「がおーーーー」
2人からまってころがる。
あきれたように笑う松本。
「ちゃっちゃと座ってな・・」浜田

 どこがハイテンションじゃい!
いつもと同じじゃん!つーかいつもよりひどいわ。

 そして、「もうすぐベストテン」のコーナー

 大、大、大好き ガリットチュウ 福島義成
学生ズボンにランニング、学生帽にメガネの扮装。
「だ、大好き!大好き!大好き、松ちゃーーーん!浜ちゃん、大好き!」
と叫びながらダウンタウンの写真のついたビニールの起き上がりこぶしみたいのに
しがみついてころがる。

 うーーん、まあ、これで普通。ハイテンション芸として50点ぐらい?
今まではみんなそれ以下です。
あくまで、これは、ハイテンション芸ですからね。

 包容力ー2005 SUMMER ライセンス 藤原一裕
普通の服にサングラス 何かダッチワイフみたいな金髪のついた女の子を抱いて。
「お風呂の掃除したんか!除菌ジャバしたんか!浮気してたと思うてんか!
オレは仕事してただかなのに!!」
「まちがいなくやばいですよ」相方
「みんな、アイツの生き様みときや」浜田

 なんかもう、やぶれかぶれとはこのことでしょうか。
かなり追い詰められていますね。悲壮感すら漂います。

 第六位 かっぱの母ちゃん 次長課長 河本準一
白の総タイツ、顔も白塗り、おっぱいつき、女の河童の扮装。
「オマエ、発注にもほどがあるわ!」浜田
「いえいえ、全然発注してません」河本
「発注しとるやないか!」浜田
出てきたときから受けまくる松本。
「河本さん、なかなかインパクトございますねー」松本
「ええ」
「今日の相方の様子はどうですか?」浜田
「震えが止まらなかったですけどね、がんばってくれると思います」
(オマエがテンション低くしてるよ!普通すぎるぞ!)
「大丈夫じゃないですか?」浜田
「大丈夫でしょ、これだけやってるんですから」松本

「ワン、ツー、スリー!カッパッパーカッパッパールッパッパー♪
ちょっぴりぴー、飲んじゃった〜ちょ〜っといい気持ち〜♪」
曲に合わせて地味な踊りをする河本。
座って足を開くと股のところに「スカ」の文字が。足を開脚しておわり。
「別にありものやってるだけで・・・」松本
「一回も声はってないじゃないですか」浜田

 でも、まあ、インパクトという意味ではかなりよかったかも。
この人テンション上げる気ないしね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:18
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「はるか17」第七回「ガキの使いやあらへんで!」ハイテンション ザ・ベストテン 後半