「女王の教室」第十回「オーラの泉」が始まる

2005年09月12日

「はるか17」第九回

 お祭りの雰囲気に酔って、森山とキスをしてしまった遥(平山あや)。
なぜか森山を突き飛ばし逃げる。
翌日忘れ物を届けに来た森山の目の前で戸をびしゃっ!!
「昨日はごめん」「わたしこそごめんなさい」と謝りあう二人。

 変なの。あんたね〜むりやりされたわけじゃないんだからさ〜
うぶといえばそうなんだが何か挙動不審だぞ〜。
だいいち、チューしたことを謝る男なんてねー。
 それに、
助監督に「タレントやれるんでしょうか」って相談する奴!はぁ〜?!

 東京へ戻ってきたはるか。
さっそく幸子さん(大島蓉子)と、オグちゃん(深沢敦)、桃田(金子貴俊)に特訓に連れて行かれる。

 今回はロデオマッシィーンですか?カウガールのコスプレはいまいちだなあ・・・
こういうのに萌えを感じる人もいるのかなあ・・・。
やっぱりセーラー服とかスクール水着とかの方がいいかも。

 童夢企画のみんなとの晩飯をほっぽりだして森山の元へ行くはるか。
でも年令詐称のことが気になっている遥はすっきりしない。

 今回の韓国ドラマ
刑事ドラマ?撃ち合いになっているというのに男が女に結婚指輪を渡す。
しかし、指が太くてはいらない。
「?」
「ごめんなさい、私指輪のサイズ嘘ついていたの!本当は13号なの・・」
「何だって?5号もごまかしていたのかい?でも、指輪は作り直せばいいよ」
「年もごまかしていたの、27歳って言ってたけど32歳なの」
「なにぃ〜!!5歳もサバ読んでたのか!!ふざけるな!!」
怒り出して銃を女にむけ、銃を乱射してやけになって敵にむかっていく男。

 もちろん、遥と森山になってまた再現されるんですが、
何か韓国ドラマの方がおもしろいんじゃ・・・
このキテレツな展開。もっと見たくなりましたよ。

 福原(古田新太)から呼び出され、キスを撮られた写真週刊誌の記事の原稿を
見せられ怒られる遥。
「君はアイドルなんだぞ!みんな君に夢を見てるし理想を見てるんだ!
みんなを幻滅させる気か?商品としての価値がなくなるんだぞ!」
「商品」という言葉にカチンと来て逆上する遥。
「うそをつかなきゃ夢を与えられないなんて、私にはもうわかりません!!」

 うーむ、そんなに森山のことが好きにも見えなかったが
いったいどうしたいのでしょうか。
アイドルをやるという基本的な自覚がなかったのね。
悩むんなら最初に年令ごまかした段階で悩めばいいのに・・・
ここまでむきになる動機が弱いな〜。
 おまけに心配する桃田に逆ギレするし・・・

 打ち合わせにも参加しないはるか、幸子に相談する。
「アイドルって何ですか?そんなにイメージが大事なんですか?」
お菓子をたとえにわかりやすく教える幸子さん。
「いってみれば商品みたいなもんだろ。
でも、みてくれだけじゃだめなんだよ。ほんとにいいものだけが売れ続ける」

 遥はまだまだ子供なんですね・・・。
幸子の言葉も届かないし、アパートの前で待ち伏せしている森山の不審さにも
気づかない。
 相談しているうちに年令をごまかしていたことを森山に白状してしまう。
そしてその場面をまたしてもビデオに撮られていましたとさ。

 軽率すぎる・・・すべてが軽率すぎるぞ。
男になれていないのはわかるけど、全てが無防備すぎる・・・。

 TV局で崎谷(杉本哲太)に会ったはるかは、写真週刊誌の記事のことを言われ
ファインプロなら握りつぶせるからと言って移籍を勧められる。
 一方、はるかの窮状を救うためファインプロに進入した福原。
そこで社長主演のとんでもないDVDを見るはめに。

 いや〜今回はけっこう大作でしたね〜。
えーと、誰でしたっけ?怪しい会社の何とか源太とかいいましたっけ?
自分主演の映画に金をつぎ込んだとんちんかんがいましたっけね
・・・のパロディすか。
 様々な場面で敵と戦い続けるファインプロの社長。
「負けない社長 松永洋一」「くじけない社長 松永洋一」「戦う社長 松永洋一」
の文字がでかでかと・・・。なりきってます。見ながら陶酔する社長。
 見ていたユリによって真っ二つに割られるDVD。
泣きわめく社長となぐさめるチビ、ちゃんちゃん。
 まあ、いつもよりはおもしろかったですよ。
ラストのダンスシーンのほうこそもっと見たかったですけど。
 このドラマの脚本家も監督も、
本筋よりこっちのほうに絶対力いれていると思うわ〜。

 写真週刊誌の男に土下座をして、今回の記事を見送ってくれるよう頼む福原。
しかし、ぜんぜん相手にしてくれない。
一方、仕事にうんざりきていたはるかは森山とビールを飲んでうさばらし。
そこをまたしても撮られているという・・・。

 現状を全然理解しようとしないこの女子にだんだん腹がたってきました。
結局森山もファインプロの指示によって動いていた俳優だったわけですが、
そこまで金と手間をかけるほどの人物なんでしょうか、はるかって・・・
マンガのはるかはかなりかわいいけど、
言っちゃ何だが平山あやを見てしまうと周りで動いている人間までが???
不思議に思えてしまうわ。
 それと、森山って、表情がなんかKABA.ちゃんに似て蝶・・・

さて、来週は最終回ですか・・・どうけじめをつけてくれるのでしょうか・・
 
はるか17 8 (8)



このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:20│Comments(4)TrackBack(4)「はるか17」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はるか17 第9話  [ どらま・のーと ]   2005年09月12日 20:18
『復帰絶望!?さよなら芸能界』 ‘祭りを楽しんだ後、森山にふいにキスされてしまった遥は、動揺してその場から逃げるように走り去る。翌日、忘れたポーチを届けに来てくれた森山に遥は再び動揺するが、理沙の茶々が入ったことで、結局駅まで送ることに。その道すがら、遥....健太郎さん、私も最後まではるかの魅力がわかりませんでした。って、まだあと一回あるけど・・・。ラストの韓国ドラマどんなかな〜最初は安いよな〜とか思っていたユリの方が原石っぽいような・・・
2. 『はるか17』第9話  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2005年09月13日 20:38
『はるか17』第9話 9/9(金)放送分東京に戻ってきたはるか(平山あや)。事務所(導夢企画)に顔を出すと早速強制連行。今回の ネタ トレーニングはロデオマシン。ビスチェでセクシーなカウガールに変身、なはずが色気ゼロ。インターホンから指令が出るので....健太郎さん、私も最後まではるかの魅力がわかりませんでした。って、まだあと一回あるけど・・・。ラストの韓国ドラマどんなかな〜最初は安いよな〜とか思っていたユリの方が原石っぽいような・・・
3. テレビ朝日「はるか17」第9話:復帰絶望!? さよなら芸能界  [ 伊達でございます! ]   2005年09月22日 04:31
森山とのキスシーンを週刊誌に撮られたはるかは、今度は森山とお酒を飲んでいるところを撮られてしまう。その森山は、崎谷が差し向けた役者の卵でした。童夢企画ピンチ。健太郎さん、私も最後まではるかの魅力がわかりませんでした。って、まだあと一回あるけど・・・。ラストの韓国ドラマどんなかな〜最初は安いよな〜とか思っていたユリの方が原石っぽいような・・・
4. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:49
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ちーず   2005年09月12日 20:17
こんばんは〜!
私もこのドラマは面白ろ探しに走っちゃっています。(笑)
次週予告でエースを狙えもどきがあったので、
それがすっごく楽しみ!(笑)
2. Posted by きこり   2005年09月12日 20:48
ちーずさん、
それは、楽しみ・・・お蝶婦人はいったい誰が・・・
そして宗像コーチは・・
そっちの方が楽しみだったりして・・
3. Posted by 健太郎   2005年09月13日 20:42
今週も来ました。
何か観れば見るほど「はるかの原石ぶり」が解りません。
磨けば光るんですかね?
冒頭のロデオマシンはインターホンから指令を貰っていたので『チャーリーズエンジェル』の続編の『チャリーズエンジェル フルスロットル』だと思います。
はるかよりはるかに着込んでいたキャメロンディアスの方がHでした。
パチもん韓国ドラマは元ネタが解りませんでしたが今週も笑わせてもらいました。
社長ネタは今週も最高。GOグループねただなんて凄すぎ。
何か本編よりも脇の方が楽しいですね。
4. Posted by きこり   2005年09月13日 21:55
健太郎さん、
私も最後まではるかの魅力がわかりませんでした。
って、まだあと一回あるけど・・・。
ラストの韓国ドラマどんなかな〜
最初は安いよな〜とか思っていたユリの方が
原石っぽいような・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「女王の教室」第十回「オーラの泉」が始まる