「大奥 華の乱」第一回「くりぃむナントカ クイズ いきなりラストカット!」

2005年10月15日

「国分太一&美輪明宏&江原啓之オーラの泉スペシャル 中島朋子、花田勝、柏木由紀子の回」

 来週から全国ネットで11時台に昇格した「オーラの泉」、その前フリとしての二時間スペシャルなわけです。

 昨日、北海道で放送されたのは今年6月に放送された菅野美穂の回で、
4ヶ月の時差があったわけですが、国分はすっかり心霊オーソリティのような口調に。
私の知らない4ヶ月の間に何があったのでしょうか・・・まあ、いい。

 最初のゲストは中島朋子。
誰もが知っている「北の国から」の蛍ちゃんですね。
2という数字が気になるという中島さん、お腹の中にいる時は双子と診断されていたそうです。
 そして、ツインソウル・・・前世からの深いつながりを持つ魂の双子のような存在
を持っていると江原に指摘されていました。中島さん自身も、地球上のどこかに
自分と同じ人間がいると感じていたそうです。

 さらに、城のような建物や、人の罵声とかに耐えられないと答えたいましたが、
江原によると前世で、城に幽閉されており女性に罵声を浴びせられ続けられる人生で、虫だけが友達だったそう。

 すごいっすねー。ぴたりぴたりとパズルがはまるように解き明かされて
本人も腑に落ちるという・・・

 現在の旦那さんは、前世に幽閉されていた時、助けてくれた男性だそうです。
「人生ってロマンなのよね」美輪先生からお言葉が・・・。
なるほどね〜今生は前世からの繋がりであり、さらに来世へと続く魂の旅であると考えるとえらい壮大な話ですよね〜

 次のゲストは花田勝さん。
失礼ながら、ちょっと前に報道された兄弟間のもめもめ報道で、かなり悪印象を抱いていました。
 しかし、美輪さんや江原さんの言うことに、すごく素直に「その通りです」
と答えて、合わせているふうでもないし・・・ちょっとびっくりしました。


 ある意味すごい人だな〜と思いました。
美輪先生は会う前から「この人は生まれてくる家を間違えたんじゃないかとずっと思っていた。アーティスティックな面を持っているので別の家に生まれていたらまったく別の人生になっていただろう」とおっしゃっていました。

 江原さんも霊視していましたが、
この方は家とか父親の情念を背負う形で生きてきたそうです。
自身は相撲にはたいして興味もなかったけど、父親のために相撲の道に進んだそうです。
そんな人生ってあるのでしょうか・・・・
 これも運命と諦めというか受け入れて生きてきたのでしょうか?
うーむ、結局本当のことなんて外側から見ていても(別に見てなかったけど)
わからないものなのですね。まあ、わかってもらう必要もないわけだが・・・

 三人目のゲストは柏木由紀子さん、
坂本九さんが亡くなって、もう20年もたつのですね。
お子さん2人もスタジオで見守っていました。
 美輪・江原の2人から、坂本九さんが亡くなってからずっと一人で孤独だと
思っていたみたいだけど、ずっと九ちゃんはそばにいて母子ケンカもなにもかも見守っていたんですよ、という言葉には人ごとながらほっとしました。

 しかし、今回ゴールデンということもあり、夫や娘と一緒に晩御飯を食べながら
見ていたのですが、心霊関係否定派の夫がしょっちゅう
「ホントか?!何でそんなこと言えるんだ?」とか
「えーー?マジ?」
「そもそもこいつら何なのよ・・」
「見えるんか?!」とかちゃかすし、
娘は娘で「美輪明宏って何なの?」「前世ってなに?」とか質問してくるし
やっぱり次回からは一人でひっそり見ようと誓った次第です。

 来週から、楽しみが増えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 22:41│Comments(4)TrackBack(4)「オーラの泉」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ●中島朋子・オーラの泉SP  [ ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中) ]   2005年10月16日 13:50
オーラの泉SPは、土曜日の放送でした。『オーラの泉・HP』今週から、11時台に上がりパワーアップするのだが、これは偶然でなく必然と3人。国分は、スピリチュアルに関しての知識も多くなったようで、MCとしても心強い存在になってきている。今回のSPは、再編を含め、新...びたきさん、私なんて食事よりも「オーラの泉」ですよ。メモ取りながら見てたら娘に怒られちゃった・・何か貴乃花親方、すごくまじめそうだからああいう感覚的に相撲とったり、態度とかも許せないのかも・・何かいろんな意味でゆるすぎるぞ、と思いましたも。花田勝氏の方を呼んだってことは、美輪先生たちはどちらかというと勝派なのかしら?とか・・いろいろ面白い回でしたよね〜お父さんが寂しい・・・と言っていたのは何とかしてやってくれ〜とか思いました。
2. ●花田勝・オーラの泉SP  [ ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中) ]   2005年10月20日 01:48
オーラの泉SPは、土曜日の放送でした。昨日の記事の続きです。『オーラの泉・HP』中島朋子さんについては、一つ前の記事になります。花田勝の印象を「産まれた家を間違えたんじゃないか。芸術方面で活躍する人だと予々思ってた。」と語る美輪。●●●花田勝●●●...びたきさん、私なんて食事よりも「オーラの泉」ですよ。メモ取りながら見てたら娘に怒られちゃった・・何か貴乃花親方、すごくまじめそうだからああいう感覚的に相撲とったり、態度とかも許せないのかも・・何かいろんな意味でゆるすぎるぞ、と思いましたも。花田勝氏の方を呼んだってことは、美輪先生たちはどちらかというと勝派なのかしら?とか・・いろいろ面白い回でしたよね〜お父さんが寂しい・・・と言っていたのは何とかしてやってくれ〜とか思いました。
3. スピリチュアルアート  [ 人生を変えたい! ]   2005年10月25日 17:34
天使の画家アンディ・レイキーの「アークエンジェル」ー方位の大天使シリーズアンディ自身が"Fung-Shui Arcangels"("風水大天使たち")と親しみを込めて呼ぶこのシリーズは、アンディ・レイキーが、2004年天使界からの新たなメッセージを受けて描いた神聖で特別な作品です...びたきさん、私なんて食事よりも「オーラの泉」ですよ。メモ取りながら見てたら娘に怒られちゃった・・何か貴乃花親方、すごくまじめそうだからああいう感覚的に相撲とったり、態度とかも許せないのかも・・何かいろんな意味でゆるすぎるぞ、と思いましたも。花田勝氏の方を呼んだってことは、美輪先生たちはどちらかというと勝派なのかしら?とか・・いろいろ面白い回でしたよね〜お父さんが寂しい・・・と言っていたのは何とかしてやってくれ〜とか思いました。
4. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:24
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2005年10月16日 08:11
待ってました!オーラの泉スペシャル!!
ゲストの方々が最後のインタビューで「救われた気がします。」とか「すっきりしました。」とか「明日からまた頑張ります!」なんて言っちゃう所がこの番組の良い所ですよね〜。
見ているこっちまで、知らず知らずのうちに涙が出る事が良くあります。
きこりさんの知らない間に、国文太一は成長してますよ〜(笑。
2. Posted by きこり   2005年10月16日 10:07
ヨーコさん、
みんな救われたようなすっきりした顔しているのがすごいですよね〜
これを見てると自分の前世とかも見て欲しくなりますよ〜
来週から、毎週定期に見られるからすごくうれしいわ〜
3. Posted by びたき   2005年10月17日 00:07
こんばんは♪
私もモチロンて感じで見ましたよ〜
私の一番の見所は花田勝氏でした。
若貴騒動などで色々な騒がれ方をされていたし、
どちらかというと貴乃花親方の方に同情的になっていたんで、
どんな人なのか、ちょっと興味津々だったんです。
やっぱり兄弟でも、全然性格が違う人なんでしょうね。
相撲の取り方一つにしても、「相手の気がうごくのが見えた」とか「相手のまわしが一箇所光って見えた」
そんな相撲の取り方をしていたなんて知らなかったです。
(それって霊感相撲?!っていうのかな)
だから貴乃花が若乃花の相撲をよく批判していたのかも・・
私が思うに、きっとその感覚が段々と衰えてしまったんで、
いち早く相撲をやめたんではないでしょうか・・・
それにしても藤島親方の「さびしい・・・」という言葉も悲しかったです。
あの番組、ぜったい週刊誌やワイドショー関連の人たちもチェックしてそうですね☆
4. Posted by きこり   2005年10月17日 06:20
びたきさん、
私なんて食事よりも「オーラの泉」ですよ。
メモ取りながら見てたら娘に怒られちゃった・・
何か貴乃花親方、すごくまじめそうだから
ああいう感覚的に相撲とったり、態度とかも許せないのかも・・何かいろんな意味でゆるすぎるぞ、と思いましたも。
花田勝氏の方を呼んだってことは、美輪先生たちは
どちらかというと勝派なのかしら?とか・・
いろいろ面白い回でしたよね〜
お父さんが寂しい・・・と言っていたのは何とかしてやってくれ〜とか思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「大奥 華の乱」第一回「くりぃむナントカ クイズ いきなりラストカット!」