2006年 あけましておめでとうございます「古畑任三郎ファイナル 今、蘇る死」

2006年01月03日

TBS「芸人たちの休日」

 さて、3日になってやっとのんびりと正月のゆるゆる番組を
見ております。1日2日はTV局も力を入れてますが、
3日ともなると、ネタ切れというか場つなぎ的な番組がそこかしこに見られます。
 そんな中、午前10時というこれまたハンパな時間に始まった
「芸人たちの休日」大好きなゆうたろうが出るようなので見てみました。

 この番組は、普段知られることのない芸人たちのプライベートを
探ってみましょうということで、迎えるのはかなり地味めな局アナ男子一名と
やる気のなさそうなアシスタント女子二名。
そして、ゲストは神奈月、ゆうたろう、ポカスカジャンという微妙なメンバー。

 まずは神奈月が持ちネタ三大柱の新庄、井上陽水、萩原流行をやって盛り上げ、
苦労時代の話をちょっとして、不遇時代に作っていた貧乏料理を実際作るという。

 いや〜神奈月にこんなに時間とるなんて、正月ならでは・・・正月らしいわ〜。
ちなみに料理は「パスタのようなおかずのような」とかいう
インスタントラーメンにミックスベジタブルと切ったトマトを混ぜたのを
乗っけたもので、「笑金」でやっている貧乏料理とは比べ物にならないくらい
マジで貧乏そうでした。

 さて、お楽しみのゆうたろう登場。
 ブラインドから覗くボスというネタをやるが、カメラの位置が
わからずいまいち決まらなかった・・。
裕次郎ネタ一本でやっていく苦労を
「石原プロとかファンの皆さんの目が光ってるんで・・・」と語っていました。
「石原軍団の人には会ったことあるんですか?」の質問に
「あるんですよ・・営業先で渡哲也さんに会っちゃって・・
やる前ならヤバかったけど、やり終わった後だったんでとにかく平謝りしました」

 渡社長はとってもフレンドリーで自ら「一緒に写真とろうぜ!」と
誘ってくださった上に「もっと柄物とか派手なのとかつけた方がいいぞ。
もっと趣味悪かったから」
と身内ならではのアドバイスをいただいたそうです。
 それに力を得て、ゆうたろうはジャケットの裏はド派手なものに、
ワイシャツの襟はさらにワイドに・・ネクタイも太く短く!
ビデオを見てさらに裕次郎様に近づくべく、
煙草の吸い方から裕ちゃんウォークにも磨きをかけたそうです。

 ゆうたろうの貧乏料理は・・・
焼き飯カンボジア風、名づけてボス飯。
ご飯に大量の砂糖と醤油をかけただけ・・
というチャレンジャーな一品。でも、意外と好評でした。

 ゆうたろう、2006年もがんばれー!
 
 わたしもゆうたろうを応援しますという方、ポチッとお願いします。
     人気blogランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 13:50│Comments(2)TrackBack(1)バラエティ他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:24
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2006年01月03日 15:08
私もゆうたろうを応援してますよ。ぽちっ!
ついでに神無月さんも応援してます。
格闘技好きをそそるネタのオンパレードなのでね(笑。
でも、凄く思い切ったキャスティングのゆるゆる番組があったもんだわ〜(笑。全く気がつかなくて残念っ!
しかし渡社長が裕次郎氏の事を「趣味が悪い」と思っていたとは・・・素人目にはどっちもどっちの様だけど(笑。
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年01月04日 09:49
ゆうたろう、神奈月、ポカスカジャンなんてメンバー
正月しかないよね〜
渡社長、実は裕次郎のことそう思ってたんだね〜(笑
まあ、石原軍団なんてみんなおんなじようなもんだけどさ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2006年 あけましておめでとうございます「古畑任三郎ファイナル 今、蘇る死」