「ALWAYS 三丁目の夕日」 山崎貴 監督「ガキの使いやあらへんで!」おもしろVTRベストテン

2005年12月27日

「M1グランプリ2005」

 クリスマスの前から、けっこう食べすぎの傾向が強くて、
ちょっとした身のこなしにも「ふう・・」となっていた。
ダイエットするすると言いながらも酒と飯の断ち切れない日々。
「あ〜あ〜誰か強制的に断食道場に連れてってくれないかな〜,
そうすりゃ、痩せられるのにさ〜」
などとほざいていた天罰でしょうか。
 風邪をひいて、何も食べられなくなってしまいました。
たぶん守護霊様が仕事を続けながら断食できるようにとりはからってくれたのでしょう。
人間って食べなくてもけっこう動けるもんなんだねぇ〜〜
 ああ・・健康ってすばらしい・・

 そんなことをしている間に、M1グランプリの勝者が決定したようです。
何とブラックマヨネーズ・・・うーむ。
思ってもみなかったよ。

 東京ダイナマイトが出るのを楽しみにしていたんだけど、
決勝には残れなかったみたいだな・・がっかり。

 南海キャンディーズいいとこまで行くと思ったのに
不発に終わったいうか・・・会場のお客さんにも審査員にも
受け入れられずに終わったって感じですかね・・
このコンビに関しては好き嫌いがはっきり別れると思う。
 ネタによっては、しずちゃんが妙に生々しく感じられる時もあるし、
こういう理屈っぽい漫才は審査員受けよくないかもな〜

 笑い飯、わりかし好きなんだけど
ネタを変えてもいつも同じかんじになっちゃうんだよね〜

 あと、全体的に言えるのがみんな力が入りすぎていて、
漫才というよりも青年の主張っぽくなっていたと言うか・・・
まあ、栄光&一千万かかってますからね、こういうコンクール的になっちゃうと
いつもと違ってしまうのは当たり前なのですが、
漫才ってもっと気楽なもんだろうよ・・と思いながら見ていました。

 そんななかで麒麟は、いつものムードで力むことなく演っていたと思うのですが
最終決戦の時は、やはり力が入りすぎて絶叫調になっていたように思います。

 それと、紳助が「感動した!」と講評していたのですが、
漫才に「感動」って、どうなんだろう。
やる側の姿勢に感動したってことなのかもしれないけど、
な〜んか「感動」方面に持っていこうとするのはつまらなくなりそうだけどなあ・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 12:59│Comments(2)TrackBack(4)バラエティ他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 南キャン惨敗、M??1グランプリ2005  [ マスター HDJ nobu の部屋 ]   2005年12月27日 19:32
 オイラの家のアパートは冬になるとテレビのアンテナの調子が悪くなって、UHFの電
2. M−1グランプリ  [ シネマ・ぶりざーど ]   2005年12月28日 02:38
「M−1グランプリ」というのを初めて見た。てっきり吉本興業が主催する吉本所属タレントのためのイベントかと思ってたら、全然違う。主催はテレ朝で応募資格もプロ、アマ、所属事務所を問わずとのこと。当然賞金の一千万はスポンサーからなわけで、ちなみにその企業はオー....
3. 『M-1GP2005決勝』の雑感。  [ まぜこぜてみよ〜う。by青いパン ]   2005年12月28日 11:28
4 ♪TBさせていただきます♪『M-1GP2005決勝』の雑感をば・・。 ・・の前に予想記事でネタ順の決め方について書いたのですが、 ネタ順は今回 先に抽選してたのですね知らんかった(汗)。
4. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:24
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2005年12月27日 16:32
素直にM−1の時のブラマヨはおもしろかった!
ちょっと前まで、ブラマヨ大嫌いでね〜。
ネタも飛ばしてて、見てなかったりしたの。
でも、凄い成長したな〜って思っちゃた。
他の人達は、笑い飯が編み出したボケにボケを被せてくパターンをパクってる人が多いな〜って思ったよ。
笑い飯がかすむのは、パターンをパクられてるからだと思ったな〜。
千鳥は相変わらずネタのチョイスが大失敗で悲しかった!
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2005年12月27日 19:14
そっか〜なるほど。
笑い飯に新鮮味がなかったのはパクられてたからなのね。
千鳥いまひとつドッカーン!と来なかったのが寂しかった。
ブラマヨは、審査員絶賛してたけどいまいち良さがわからなかったな〜
でも、決勝に残ったってことで、今後の活躍広がりそうだね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ALWAYS 三丁目の夕日」 山崎貴 監督「ガキの使いやあらへんで!」おもしろVTRベストテン