「今夜ひとりのベッドで」第二回「熟年離婚」第三回

2005年10月29日

「オーラの泉」浅田美代子の回

 さてオープニングで
「今日のゲストの方は、まさに天然女優ですよ」国分
「宇宙人ですよ」美輪(今日の衣装も宇宙服ふう)
「同じ宇宙人ということで安心しました」江原
「今日、僕やりづらいんですよ。宇宙人3人ですから」国分

 まあ、確かに・・・私もこの方、芸能人だから許されるんであって、
普通のOLとかはないよな〜と思っていました。
でも、去年の大河ドラマ「新撰組」に出ていたのを見たとき、
いい女優さんになったな〜と「赤いふうせん」の頃を知っている私はちょっとびっくりしてしまいました。

 スピリチュアル・チェックで
「気になる数字は?」の問いに
「7。いろんな周期が偶然7年ごとにきている。
引越しとか結婚生活とか・・・」

「あなたがリラックスしている状態とは?」
「土いじりをしたり、花を植えたりしている時」
 けっこうと都会的というか園芸が趣味とは思えなかったのですごく意外です。
江原さんは「土自体にパワーがあって癒してくれますから。それと浅田さんは
自然霊と一番合うから。人霊が一番合わない」と。

 実は人付き合いにはすごく神経を使って悩みすぎるぐらい悩むそうです。
美輪先生によると「浅田美代子」という名前の画数がもう、奇人変人なんだそうです。自分で自分の性格の収拾がつかないらしい。
「悩むんだけど最後には放り投げちゃうう」江原
「悩む時はすっごーく悩むんだけど最後には箪笥にいれっちゃうっていうか」浅田
「そして、その箪笥は一度しまうともう開かないんですか?」国分
「そう!」

 いや〜国分くん、適切で笑える合いの手、ちゃんと入れてるじゃないですかー!
何かすごく成長したような・・・なんちて。

 守護霊は、自然霊の高級な狐霊が八体ぐらい。
自然霊とは、この世に肉体を持って生まれていない霊で稲荷、天狗、竜神などだそうです。あと、浅田の前世でもある大奥のえらい女中さん。
この人の影響もあって「型にはめれれるのが大嫌い」なんだそうです。
 アドバイスとして「口は災いのもとだから気をつけて」と。
悪気がないけど、いろいろ思っていることを言ってしまってあとで問題になることがよくあるそうです。
 これは、イメージどうりです。

 そして、浅田さんが一番気にしていた四年前に亡くなられたおかあさんのこと。
江原さんは「お母さんは収録中ずっといる。今だにすごく感情的。
気持ちがなかなか通い合わないでケンカばかりしていたでしょう」と。

 存命中は、浅田さんはお母さんの言動につねにいらいらして、
お母さんも最後まで彼女のことは理解できなかったそうです。
まじめで堅実が何よりと思っていたお母さんには浅田さんの生き方は
認められないものだったようです。

 親子と言っても別の人間ですからね〜
でも、親子であるがゆえに理解してほしいという思いから衝突が避けられないんでしょうね。

 お母さんからは、今になって過去のことを悔やまないで。
自分はもうあばあちゃんの懐に抱かれて幸せだから、
そして個性的な生き方をする娘のことを理解して欲しいし、
浅田さん自身にもそういう自分を受けいれてほしいとメッセージがありました。

 人間って思っている以上にいろんな思いを抱えて生きているのですね。
自分自身のことだって、わかっているつもりになっているけど、実は思い込みだったりもするし・・・。
 この番組を見ていると人間っておもしろいなあ・・と素直に思います。

 さて、江原さんが美輪さんの音楽会で、会場に来ている人たちの魂が浄化される
場面に遭遇した体験を話していましたが、国分君も見に行っていたのですね。
美輪さんの歌声を聞いて「神様、渋谷に来ている!」と思ったそうです。
そして、どういうわけか湧き上がる感情で泣きそうになったけどなんとかこらえたそうです。

 ふふふ、国分君もすっかり美輪先生の信者ですね。
何かリアルタイムで、男・国分太一が変っていく様が見られて楽しいかも・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 16:10│Comments(5)TrackBack(3)「オーラの泉」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オーラの泉 ゲスト浅田美代子  [ ともしび ]   2005年10月30日 20:21
昨日のオーラの泉。 夫の帰りが遅かったので、晩ご飯の後片付けをしながら見てました〜。 なので正確なレポートは書ける自信ナシ・・・・・でも書きマス。 今回のゲストは女優の浅田美代子。 イメージとしてはやっぱり「からくりTV」を見られる天然ボケな感じと、
2. 今週もオーラの泉だ^^ゲストは浅田美代子さん  [ 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 ]   2005年11月18日 15:13
3 オーラの泉 水曜11:15〜 http://www.tv-asahi.co.jp/aura/ 今日のゲストは浅田美代子さん。4年前に他界された母上の云い残された言葉を聞きたいと出演された。美輪明宏さんの美代子さんへの印象「宇宙人」。 浅田美代子さんのスピリチュアル・チェック『性格の嫌い...
3. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:23
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2005年10月30日 08:21
美輪さんのディナーショーとか舞台って、浜松にも1年に1度くらいは来るんですよね〜。
行ってみたい様な、ちょっと恐い様な・・・(笑。
それにしても国文太一。成長してますなぁ〜。
見てるこっちも心を洗われる様な番組を、生体験してるんだもん。
きっとこれからも成長し続けるんですね。見守りましょう(笑!
2. Posted by きこり   2005年10月30日 09:45
ヨーコさん、
えーーーいいなあ・・浜松に来るんですか?
でも、私も行きたいような怖いような・・・
それと、周りが感動ムードだと覚めてる自分にヤバイとか感じてあせりそうです・・・。
国分君、ホント役得だよね〜!私も見守り続けますよ!
3. Posted by びたき   2005年10月30日 20:29
わー、国分君のことを書くのすっかり忘れてた!
(国分君、司会上手になってきたから〜。)
今の坊主頭、似合っているしカッコよくて好きです♪

美輪様のコンサート、一度だけ行った事があるんですが、
とても楽しかったですよ。
(立ち上るエクトプラズムは見えませんでしたが。。)
私の実家がある町のオンボロホールに来てくれたんですが、
「まさに戦後の日本、のような懐かしい雰囲気の町ですね」
と言われ・・・
ちょっぴり毒舌でした〜^^*



4. Posted by きこり   2005年10月30日 21:43
びたきさん、
い〜な〜!!美輪様のコンサートなんて・・・!
ずっと歌ったり、語ったり?
近くで見るとどんな感じなんだろう〜(珍獣みたい?)
しかし、「戦後の日本」って・・いったい・・・
5. Posted by A・C・O   2005年11月18日 15:15
雑誌・TVを中心にブログを書いています。オーラの泉/浅田美代子さんの記事の書き、検索でこちらのサイトを拝見しました。TBよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「今夜ひとりのベッドで」第二回「熟年離婚」第三回