猫のための通販雑誌「PEPPY CATS」外はいいにゃー

2005年06月03日

「汚れた舌」第八回

 突然千夏(飯島直子)の花屋へ現われた杏梨。
千夏が耕平(加藤浩二)のいるカレンダー撮影現場へ行ったと聞き
置いてある花を突き飛ばして苺にむしゃぶりつく。
この花は弁償してくれるのでしょうか?
 そして、なぜか典子(松原智恵子)とのツーショットで耕平の元へ。
話の流れで白川、典子、千夏、耕平、杏梨、弘子(森口遥子)
という最悪のメンバーで食事をすることに・・・。

 家に帰って、白川に会っていたことを責められた千夏は
松原が白川の腕を切りつけたことを
「白川が訴えたら犯罪者になっていたのよ!」と追求する。
「犯罪者?!」急にショックをうけて苦しみ倒れる松原。

 何か持っていき方が強引なような・・・
恋人を傷つけられたことよりも警察ざたになることの方が
心配なのでしょうか?

 病院に運ばれ酸素マスクを付けられているのに
すずめの歌を歌い続ける松原。
うーむ、すごい執念。
しかし、あっけなく死亡。ストレスによる心筋梗塞って・・・
まあ、長年の積もり積もったストレスのメーターがいっぱいに
なってしまったのかもしれないが、急すぎるぞ。
内館先生、松原のキャラクターの収拾がつかなくなったのでしょうか。

 母親の死亡を電話で弘子に伝える千夏。
「耕平とすぐに行くから」って、耕平はともかく
アナタそんなに親しかったっけ?
さらに、葬式の段取りも「事務的なことは耕ちゃんが」って、
杏梨じゃなくても、他人のあなた達がしきるのはおかしいと思うぞ。

 千夏のアパートにやってきた白川を見て2人の関係に気づいた
耕平と弘子。帰る白川に「千夏の男だったらそばについていてやれ」
とか言って怒りのパンチを。
耕平、たんなる乱暴者ですよ。
嫉妬で八つ当たりをしているとしか思えません。
耕平、子供っぽいぞ。
 葬儀場にファミリーで現われた耕平達。
「なにこれ、ずいぶんうらぶれた葬儀場」いきなり毒舌の杏梨。
対する三人は「火葬場まで付いて行く」と急にいい人モードに。
このファミリーはグループ内で善と悪のバランスを保っているのしょうか。

 そして、光哉(田中圭)に10万を渡して
「耕平のスパイをして」と頼む杏梨。
あっさり受け取る田中圭。
「わかった、俺はいつでも姉さんの味方だよ」ニヤリ・・・
でましたブラックみっちゃん。
このキャラクターをあと数回で広げていってくださいよ。

 母親の死ですっかり魂をぬかれてしまった千夏。
うーん、もっと気合の入った悪女かと思っていたが残念です。
これが、森口遥子だったら高笑いしながら白川に会いにいくと思うのですが。

 千夏は「一人でいたくない、結婚したい!」となり、
白川に結婚を迫るがあっさり断られる。
 最初っから結婚はしないって言ってるじゃないですか〜
それでも、「俺の心は千夏と仕事以外には使わない」って
言ってくれたんだから上等ですよ〜。
ショックで寂しくなっているのはわかるのですが、
急に結婚という形式にこだわりだすのは不自然なような・・・
千夏のキャラクターも破綻してきた?

 『一人で家に帰りたくありません。でもお骨が私を呼んでます』
って、コンビニで立ち読みかい?
来週は千夏の自殺ツアー、最終回までに収まりつくのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:00│Comments(1)TrackBack(1)「汚れた舌」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:51
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by うさ   2005年06月04日 16:39
はじめまして。TBありがとうございます。
コンビニで立ち読みかい?のツッコミ笑っちゃいました。
ツッコミどころ満載のまま、最後はちゃんと収まりつくんですかね(笑)。
またお邪魔します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫のための通販雑誌「PEPPY CATS」外はいいにゃー